07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラクエ9 ~初日~ 

ふ~、やっと管理ページに入れた・・・

昨日から管理ページどころか自分のブログすら開けなくて、ドラクエ9の記事が全然書けなかった!!
(たまにあるのよねorz)

とりあえず、初日の分の更新が出来なかったので記事を2回に分けて更新しますわ





キャラクターの名前にかなり悩んだ
(流石にこの年になると自分の名前は使いたくないw)

当初は主人公=ナインにするつもりでしたが、今回は仲間の名前を決める必要があるので中止

一睡もしていない脳みそでは、デス○ムーア、ゾー○、オルゴ・デ○ーラ等の名前しか浮んでこない・・・流石に天使なのにデ○タムーアは不味いよな


次に、アニメのドラクエから名前を拝借しようと思いついた

アニメのPTも4人だし、これで万事解決だわ

いや、まてよ・・・確かアニメのドラクエはアベル(魔法の使えない勇者=むしろ戦士?)、モコモコ(戦士)、デイジー(戦士)、ヤナック(魔法使い)だったはず・・・

と言う事は必然的に戦士x3、魔法使いx1なPTになる訳か・・・回復を使える仲間がいないと無理だろ・・・そもそも戦士x3ってのはバランスが悪すぎるぞ

・・・アニメ版はバランス的に問題有りだから漫画から拝借するか


最終的にはロトの紋章から名前を拝借

主人公=アルス(旅芸人…アレ?勇者じゃないの?)
キラ(戦士)
ヤオ(武道家)
ポロン(僧侶…遊び人だろう?ってツッコミ入れちゃ駄目。賢者カダルが転職前は僧侶だった設定から)


自分でキャラクターを作れるのは良いけど、名前を考えるのが大変・・・

ちなみに、歴代ナンバリングタイトルの主人公は、小説、CDシアター等から拝借
(CDシアターが復活しないかな。7は流石に長すぎて無理かもしれんが・・・)



説明書を読んでいないので新システムの「必殺技」が何なのかが分かっていませんでしたが、普通にコマンドに追加されるんですね

戦士の「必中会心?」(名前忘れた)はかなり強いですね。行動順番が遅い&盗賊の登場で使う価値がないと思っていましたが、必殺技の登場で大化けしそう

武道家の「一喝」はボスにも有効。盾が装備出来ないので防御力が低くなりがちですが、素早さが高いので先手先手で回復出来るのは心強い

僧侶の「ゴスペルソング」は全体回復。全体攻撃してくるボス相手には重宝するね。尚、蘇生効果はないです

旅芸人は劣化賢者ってとこですかね。MPがかなり低いですが回復呪文と攻撃呪文を覚えます。攻撃力は期待出来ない

職業の関係で転職が出来るまでは、今作の主人公は歴代の中でもかなり弱い部類に入りそう



初日はダーマ神殿まで到着

平均LVは14だったかな


序盤からかなりの数の装備品が売られていますが、宝箱やタンスで入手出来る装備品でも十分攻略可能かと

買い物はベクセリアの町で武器を購入したぐらいかな。ダーマ神殿到着までは全員布の服だった気がする(オイ

とりあえず、魔法使いがいないPTは僧侶に攻撃魔法の効果が備わっている杖を装備させた方がいいかと

堅い岩石系の敵はバギに弱いので、「裁きの杖」がかなり使えるよ



長くなったので続く






昨日更新出来なかったのが痛い・・・忘れている事が多すぎるorz
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1096-3af52f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top