07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

対戦会に行ってきました 

昨夜はお楽しみでしたね


昨晩は10年前にDC版オラタン(略:ドキャタン)をやってた人達が集まって、ちょっとした対戦会が開かれました

メンバーの入れ替わりが結構ありましたが、約20人ほど集まったのかな

メッセンジャーで会話しながらマッタリと対戦。対戦3割、雑談7割だったのでどちからと言うと雑談会でしたけどね(笑)

ゲームタグとメッセの名前が統一されていないので、誰が誰だか分かっていなかったのはここだけの秘密

22時過ぎに始まって解散したのは朝の8時

この年で徹夜は堪える・・・(^^;


対戦会は滅茶苦茶楽しかったですよ。若干ハッスルし過ぎている人がいましたが(苦笑)

観戦モードとメッセンジャーを組み合わせると、メッセのコメントが対戦中の画面にも流れますので、ちょっとした10年前のエキスパートロビー状態になります



一番笑ってしまったのは

コマンダーで2段ジャンプCWでハイパーモード→「界王拳3倍だぁ」というコメントが流れる→ハイパーモードが切れてテムの斜前スラビ2発で60%ぐらい取られる→「へへっ、やっぱ3倍は体に堪えるぜ」というコメントが流れる


「クスさんのタマぁ(命)取ったるで」→「鉄砲玉だぁ」→何故か別の人に対戦を挑む。しかも返り討ち→「節子、それクスやないRさんや!」→「あ、ありのまま起こった事を話すぜ。俺は確かにクスさんのタマ(命)を取りにいったのに何故かRさんにタマ(命)を取られていたんだ・・・な、何を言っているか以下略」



昨日の対戦会に参加した皆様お疲れ様でした(^^)







このマチェットを見てくれ、どう思う?凄く・・・刺さってます
オラタン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1088-1f44b7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top