07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

ラストレムナント終わったー 

ラストレムントをクリアしました

最終BRは88


事前の下調べで、覇王の通常攻撃が約1400のダメージを叩き出すと書かれてあったので、BRが100超えるまでは手を出さないつもりでした

ジーベンビュール 第七の道と聖域の行き来で素材集めをしようとしたら、聖域→ジーベンビュール 第七には戻れない事が判明

聖域の奥まで到達してワールドマップに出る以外方法がなくなり、なんか面倒になってきてそのままラストバトルへ突入

聖域に出てくるドラゴンや大鳥といったデカ敵の体力が無茶苦茶高くて(しかも全体攻撃が強く)かなり苦戦を強いられましたので、ラスボスはこいつら以上の強さだと考えるのが妥当だと判断

待機繰り返してAP溜めたり、1ユニオンを囮に使ったりといつも以上に慎重でした



予想以上に敵の体力が少ない。しかも攻撃力が高くない

あまりまともに攻撃を加えていないにも関わらず、カスタネア、ロエアスを瀕死へ追い込みアッサリ撃破

そして、覇王が増援で登場

通常攻撃1500のダメージどころか500程度のダメージ

こいつを倒すのに1時間以上掛かった人もいるようですが、10分ほどで撃破
(ラストバトルのBGMはかなりの良曲でテンション上がりっぱなし。ついでに、クリムゾンフレアといった懐かしい術の登場で更にテンションアップ)

とりあえず、BRを上げ過ぎたかなっと(苦笑)

4ユニオンの平均HPは4000超えてましたので、ユニオンが壊滅する事もなかったです


1

すげー見難いですが、こんな感じです


購入した時は1周で満足すると思ってましたが、攻略本片手に2周目をやりたいのが本音ですね

1回の戦闘所要時間が長い(処理落ちする)という欠点を除けば、正直かなりの良ゲーだと個人的には思います

手軽にプレイするのなら箱版ですが、PC版の方は、バトル倍速モード、リーダーユニット数制限の撤廃といったような追加要素が多い(ある意味完全版)のでやってみたいですね
(必要スペックがかなり高くて動かない可能性大ですが・・・orz)










イエス、マイロード

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1079-bdd8fee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top