09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

秘宝をよこせ!俺は神になるんだ!! 

1990年にGBで発売されたSaGa2が、今秋にリメイクされてDSで発売されるようです

・・・

・・・

・・・何故に2作目のSaGa2を?

ミンストレルソングの次はどう考えてもロマサガ2のリメイクが妥当だと思いますが・・・

いや、SaGa2のリメイク自体は嬉しいですよ。ただ、中途半端に2作目をリメイクせずに1作目の魔界塔士SaGaから始めて3作全てをリメイクすべきだと思うんですよ

これで1作目の魔界塔士のリメイクはなさそう・・・って、よくよく考えたらワンダースワン(WS)でリメイクされてましたね(汗)





SaGa2のトレイラームービーです

観てて思った事はただ1つ

これSaGa2じゃなくてミンストレルソングじゃん!!

完全にミンサガ風にリメイクされてますね。これならやっぱりロマサガ2をリメイクするべきだったのでは・・・と思います

ちなみに、父親がインディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)じゃなくなっててショックだった


まあ、文句言いつつも購入するのは間違いないです。補足すれば、サントラも既に購入予定に入ってます(苦笑)







きみには むかしだまされたからな そのては くわんぞ (アポロン談)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

 いやぁ、色々と情報集めてますね~すっかり浦島なオッサンです。

 SAGA2と言えばあのタイトルミュージック・・・
そう思っていたんですが、
あの素朴なメロディーライン・・・の面影もないな。(笑)
いや、これはこれでいいんだろうけど。
最近のゲームミュージックは
昔のそれとはすっかり別ジャンルになったと感慨しきり。

 あのメザシみたいな質素さと魅力を持つ
4和音とか8和音の音楽がまた聞きたい・・・。

 え?お前のCDコレクションを聞け?・・・ごもっとも。(苦笑)

URL | Do@ほんまげ #aIcUnOeo

2009/06/10 01:25 * 編集 *

Do@ほんまげさん>
SaGaのメインテーマとも言えるあの曲は入っていると思います。
(公式ウェブサイトの方で流れていましたので。ただし、オーケストラVerでしたが・・・)

私も4和音(FC)や8和音(SFC)の方が味があって好きです。FM音源とか大好きですよ(笑)
最近のは確かに別ジャンルと化してますよね。昔ほど耳に残らないのは間違いないです(苦笑)

URL | クス #-

2009/06/10 21:26 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1065-3b376854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top