07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

アファームド系列の防御力を比較 

アファームド系列の防御力をかなり適当に調べてみた

 

 

全て距離120で計測

  

COM

BT

ST

TEM

RW14.0%12.8%13.4%
 特殊(ラム)49.0%44.6%47.7%
     

RAI

LW9.1%9.1%12.0%
 CW37.9%37.9%50.0%
 RW13.7%13.7%18.0%
     

FEI

RTLW

(ハイパー)

6.4%

(14.4%)

6.7%

(15.0%)

7.5%

(17.5%)

 

cLTLW

(ハイパー)

0.8%

(7.2%)

0.9%

(7.5%)

1.0%

(8.4%)

     

SPE

RW16.7%18.2%15.4%
 cCW15.0%16.3%13.8%
 RTLW8.4%9.1%7.7%
     

AGL

RTCW38.5%37.1%45.5%
     

DOR

RW13.9%13.9%14.2%
     

STV

RTCW42.2%45.5%41.7%
     

GRV

RW8.9%7.9%8.5%
     

CYP

LW15.9%17.2%17.2%

 

 

セルという機能を初めて使ってみたが、使い方がサッパリで上のような表になった・・・作成した本人が分かれば良いよね

 

調べる前はバトラーの圧勝だと思っていたけど、結果は表の通り

 

全体的に見るとコマンダーが一番優秀かも。ストライカーだけ悲惨な結果が出ているけど、スペの攻撃に対しては何故か強い

 

単調作業の繰り返しは疲れるからこれ以上は調べません。とりあえず、ライデンの攻撃全般に強い結果が出ただけで嬉しい。頻繁にレーザーに吸い込まれるから(苦笑)

 

 

 

まあ、この結果は目安程度。実際に相手の攻撃を真正面から食らう場面はほとんどない。攻撃を食らった時の距離や体勢で威力は大幅に変化するからね

 

 

 

 

 

 

いつものパターンからすれば、この表を再度確認する事はないと思う(意味ねぇ)

オラタン  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いつもどーもです。
防御力はよさそうですね。お疲れ様です。

しゃがみLTCWは使ってないなあ。
攻撃にまぜて試してみます!

歩きRWですがダッシュできないような、、
使用がむずかしい。。

URL | kenchin777 #-

2009/06/08 11:42 * 編集 *

kenchin777さん>
調べた本人がこんな事を言うのもなんですが、表の数値はあまり当てにならないと思います。
ライデンのCWのダメージが37.9%となってますが、距離120以上離れていても40%を超えるダメージを食らう時がありますから。

cLTLWは爆風に隠れているグリス用ですかね。出が遅い&相殺され易いので、正直使える部類には入らないと思います

URL | クス #-

2009/06/08 20:18 * 編集 *

c縦カッターがグリの爆風も抜けれるとは!?
ちなみにジャンプRTCWも抜けます。
Wナパから後ろcRW好きなひとにはいいかも!?

最近のお気に入りは
ジャンプRTCWとジャンプLTCWですw
(なかなか当たらないけど。。

URL | kenchin777 #-

2009/06/09 09:48 * 編集 *

kenchin777さん>
ジャンプRTCWも爆風を抜けるんですね
立ちとスライドが無理だったので、てっきり抜けないと思ってましたよ。

ジャンプ系の攻撃はLJからの前ビぐらいしか使ってません。
ジャンプLTCWは痺れ効果があるので、距離によっては前ビ等が入るかもしれませんね。
ちょっと調べてみますわ

URL | クス #-

2009/06/09 22:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1060-94519a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top