09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

いつものコマンダー話 

~ご無沙汰振りのアファームド(コマンダー)のメモ~


cLW : 立ちLWより相殺性能が高い事は前回書いたけど、判定も若干横に広い感じがする。ナパームに触れていないダガーが消えてた。ただ単に、立ちLWだとダガーが消えないからそういう風に感じただけかもしれない


ジャンキャンの硬直を前ビで取られるケースが多くなってきたから、cLTRWで硬直を消すようにしてみた

弾速が遅い&ゲージ消費も大きいから敬遠してたけど、意外にも使える

相変わらず対戦中に調べたので確証はないけど、グリスのミサイルはほぼ相殺出来そう

cLTCWの縦カッターがLW+cLWの厚い爆風の壁を素通りできる。相手も爆風に視界を遮られているからかなりの確率で当たってくれる。ただし、爆風は素通りできるけどRWやCWには簡単に相殺される

バトラーのソニックリング、フェイのカッターにはお互い干渉しないので相殺はできない


RTCW 使えないマチェット攻撃だと思っていたけど、相手との距離が離れれば離れるほど横へのホーミングが強くなるみたい。上下には全くホーミングしないのは変わらず。ナパームの火柱に紛れて出せば当たる可能性が高くなるかも。ただし、ナパームの相殺性能がザルだからマチェット投げている最中は超無防備。一発逆転どころか取り返しがつかなくなる場合がある。少しでも相殺性能を上げるためcLWで出すべきかな。まあ、それでもザルだけど


LTLW、cLTLWの爆風だとライデンのレーザーは消せる。ナパームはどう足掻いても何も消せない



いつも通り気が向いたら(ネタがあったら)続く






昨晩行なわれたアファームド祭りな対戦会に参加の皆様、お疲れ様でした
オラタン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1059-f0caeb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top