07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

レジ袋の有料化 

頻繁に利用する近所のスーパーが、今月(6月)からレジ袋を有料にしたらしい

「レジ袋はどうしますか?」などと聞かれた時は何の事か分からんかったけど、レシートを見て理解した

レジ袋はゴミを入れるのに(特に生ゴミ)便利だから有料化に反対する人が多そうな気もする

有料化によるゴミの減量が狙いなのは分かるが、高速料金1000円の方をどうにかした方が環境に優しいと思うぞ


とりあえず、マイバッグを肩に提げてスーパーに行きたくない。恥ずかしい

余談だが、マイバッグどころかダンボールの箱を持参して買い物をしていたおばちゃんがいた
(車に常時ダンボール箱を装備するべきか)

レジ袋が1枚5円とはいえ、主婦はこの辺りに敏感だから客足が遠のきそうな予感
(レジ袋の値下げ合戦とかありそうだしね)

まあ、自分で経営しているわけじゃないから店がどうなろうと知った事ではないがな



ちなみに、レジ袋3枚分も買い物をしてしまった

鶏肉(もも肉)が安かったから2kgほど購入。肉類は冷凍保存がきくから、安売りしている時に大量購入するに限る

基本的に1週間分の食料を買い溜めするから、1回の買い物の量が必然的に多くなる

1人暮らしなのにそんなに食べるの?とか思われそうだが、外食をほとんどしない人間だから全く問題ない

しかも、毎日毎日飽きもせず弁当持参で出勤しているからな
(毎日毎日、外で昼食を済ませるのもどうかと思う。金銭的な意味もあるけど、最終的に健康面で高くつく可能性があるからね)

とりあえず、野菜ジュースを毎日飲んでいるから大丈夫!などとは思わない方がいいよ







主婦臭い台詞ですまん
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1058-fd833039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top