07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:おヒマ?

ラスレムとオラタンの話 

~ラストレムナント~


戦闘システムがちと複雑ですな

説明書読んでもサッパリ。慣れるまでかなり時間が掛かりそう


オープニングのイベント戦闘(ゲイ・ボルグ発射直前)で処理落ちしてた

全体的にディスクの読み込み時間が若干長い(※SO4と比べるとね)

このゲームをやっていると、何故かロマサガ2、3がやりたくなる。むしろ3の方がやりたくなるかな


積みゲーにならないように頑張る




~オラタン~


アファームド系列の機体は1プレイ中1回のみ、2段ジャンプ中にCWで出せる特殊技があります

これを使用すると一定時間の間、攻撃力・防御力・ダッシュ性能などがアップします



この効果が切れた直後(数秒間?)は、全ての性能が通常時よりもダウンしている気がします
(防御力とダッシュ性能は確実にダウンしているような・・・)

対戦中に試した事なので正確には分かりませんが、食らうダメージが通常の1.5倍ぐらいに跳ね上がっている気がしますね

もうちょっと詳しく調べてみようと思います。勿論、対戦中に。



アップデートの情報が本日のコラムに書かれていました

ユーザーの要望にかなり応えている内容ですので、チェックしていない方は公式ウェブサイトへ

一番嬉しいのは、「歩き旋回が出来るようになる」ではなく「床無しのパブリックポートが対戦時に選択されないようになる」ですかね

あそこのステージは目がチカチカして本気で気分が悪くなるオエッ

これで嗚咽ともオサラバ






床無しのパブリックポート (効果):このステージが選ばれると高確率で気分が悪くなる
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

▼らすれむおらたん

久方ぶりにコメにて存在表示です(?
ラスレムは噂やレビューにてですが、
戦闘自体も段々厳しくなっていくと聞きます。
ご健闘をお祈りします!

オラタンもDLして少しだけプレイしてます。
マーズ発売年以来でかなり腕が退化気味です;
チカチカはよく把握していないのですが、
某点滅現象みたいなものなのでしょうか…?

URL | 七瀬 #IUc1ipe6

2009/05/26 22:53 * 編集 *

七瀬さん>
お久しぶりです。毎日欠かさずブログを観覧していますよ^^
(お互い、ブログのネタ切れ気味ですなw)

まだ3時間ほどしかやっていませんが、ラスレムはかなーーり人を選びますね。正直、SO4の方が遊び易いと思います。
(ロマサガ系が好きな人はのめり込みやすいかも)

マーズが発売されてから結構経ちますから、腕が鈍っていても仕方がないですよ。
(ゲームスピード等の違いにより別物と言ってもいいですし)
チカチカ=某点滅現象のようなモノです。他の人はどうなのかは分かりませんが、自分はかなり気分が悪くなります(苦笑)

URL | クス #-

2009/05/28 20:34 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1053-dd6c2f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top