02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

Nameless

  : 

一言:GYAOで「機動戦士ガンダム サンダーボルト」全話配信中ですよ

SO4プレイ(32日目) 

2周目(Universe Level)中



昨日も書きましたが、イセリア・クィーンをようやく倒すことが出来ました

まだ4枚羽根と6枚羽根が残っていますが、次はChaos Levelかなっと

もしかすると、インアンかラスレムを購入するかもしれませんが・・・地元のゲームショップで両方とも1980円でしたから、そろそろ買い時かなっとも思っております



~イセリア・クィーン撃破時の装備~

エッジ:
インペリアルソード(クリティカル率アップ、攻撃効果「スタン」、HPダメージアップ+35%、無数の魔力玉を発射)
ユニバースアーマー(DEF+20%*2、最大HP+20%、HPダメージを25%で0)
スタンチェック(スタン無効、ラッシュゲージ増加+2*3)
トライエンブレム(ラッシュゲージ増加+3、麻痺無効、MP消費ー15%、攻撃判定2)


レイミ:
メデューミスティックボウ(クリティカル率アップ)
ホーリーチェーン(麻痺無効、沈黙無効、スタン無効、雷属性吸収)
スタンチェック(スタン無効、ラッシュゲージ増加+2*3)
トライエンブレム(ラッシュゲージ増加+3、麻痺無効、MP消費ー15%、攻撃判定2)


メリクル:
秘爪”紅蓮鷹”(クリティカル発生アップ、動物系へのダメージアップ+20%)
ホーリーチェーン(麻痺無効、沈黙無効、スタン無効、雷属性吸収)
スタンチェック(スタン無効、ラッシュゲージ増加+2*3)
トライエンブレム(ラッシュゲージ増加+3、麻痺無効、MP消費ー15%、攻撃判定2)


リムル:
神杖”光臨夢想”(INT+10%、MP消費ー25%)
レーザースーツ(麻痺無効、沈黙無効、スタン無効、雷属性吸収)
スタンチェック(スタン無効、ラッシュゲージ増加+2*3)
トライエンブレム(ラッシュゲージ増加+3、麻痺無効、MP消費ー15%、攻撃判定2)


エッジ以外はガブリエ戦時とほとんど装備が変わっていないです
(マジカルクレイ集めが面倒になったのが原因)


イセリア・クィーンはエッジでひたすらタイマン。他のキャラはマニュアル操作で隅っこに配置

イセリアがラッシュモードに入るまではとにかく攻撃。ラッシュモードに入ったら相手のケツを追いかけるようにして逃げる

「女王乱舞使用」時にラッシュモードに入っていなければ、「レイジング・ストライク」で潰す。垂直降下時にあわせると回避しつつ攻撃を当てる事が可能

「光翼陣」使用時は「ガードレス」でのけぞりをキャンセルしながら攻撃

「ディバインウェーブ」はラッシュモードでやり過ごす。ラッシュモードに入っていないと距離を離そうが間近で食らおうが「スーパーノヴァ」の餌食になる可能性が高くなる

「スーパーノヴァ」は使われたら終わります。ある程度密着しておけば使用してこないので、ラッシュモードをどれだけ維持出来るかにかかっているかも。タイミングがあえば「レイジング・ストライク」で回避可能ぽい?


とにかく通常攻撃+「レイジング・ストライク」

「レイジング・ストライク」は攻撃力の倍率が6.50と恐ろしく高いのでATK4000もあればクリティカル発動で簡単にMAXダメージを叩きだせる優秀な技。一部の攻撃も回避可能と使い勝手がかなり良いです

ただし、「女王乱舞」の空中停止中(ラッシュ時)に技を繰り出すと大変な事になりますので注意

前衛は基本的にDEF9999、HP90000以上はないと速攻で死にます。後は、ブルータリスマンのファクター:HPダメージを○○%で0が重要だと思います

BEATはB設定で常にラッシュモードを維持し、受けるダメージを減らす

スキルは「ガードレス」は必須。これがないとのけぞりをキャンセル出来ないので死ぬまで動けなくなります


戦闘時間はおおよそ40分ほどだったと思われます

ちょっとした油断が全滅という事故に繋がるので倒すまで気が抜けませんね(^^;

これはあくまでUniverse Levelのイセリア・クィーン(2枚羽根)との戦いの結果ですので、残る4枚羽根、6枚羽根が同じ戦法で倒せるかは不明です

Chaos Levelだとイセリアの攻撃力が1万越えますのでラッシュコンボでひたすら削る以外方法がなさそうですね

と言うか、絶対に倒せないと思う(苦笑)






次は3周目(Chaos Level)かインフィニットアンディスカバリーかラストレムナントのどれかかな

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

>オツカレサマデス

女王撃破おめでとうございます!
自分は主にリアル面でだらけるのが多くなってしまい
未だに準備段階です…自己嫌悪です…;

急に話が変わりますが(
ファミ通よりAAAが新作RPGを予定しているという情報を得ました!
公式も仮設置されてますが、今週号に詳細(?)が載るみたいです

(実はこっそりインアン持ちです

URL | 七瀬 #IUc1ipe6

2009/04/07 01:17 * 編集 *

七瀬さん>
ありがとうございます(^^)

ワンダリングダンジョンは、休日にしか挑戦出来ない、準備も挑戦もやたら時間掛かる(地味な作業)とモチベーションを下げる要素満載ですからね・・・のんびり挑戦して下され(^^)

金曜日辺りに情報公開されるAAAの新作の事ですね。最近の流れからすると、完全新作(インアン)→SO4と来ると次はヴァルキリープロファイルのような予感がします。
(2で完結したなんてツッコミ入れないでねw)

(私もこっそりとインアンを購入しちゃいそうです)

URL | クス #-

2009/04/07 20:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1001-fb9485d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top