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Nameless

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一言:妹を助けに来る一輝兄さん…(困惑)

熱は戻らなかった 

2018/10/1

オンラインβテストには8時間程度は参加したと思います

昔取った杵柄で結構勝てましたけど、昔のような熱は戻ってこなかったです

最後にプレイしたのがキャリバー4でして、あの頃は海外の人と対戦=ラグが酷過ぎてゲームとして成立していなかったのですが、今作は海外の人と対戦しても快適に遊べています

技術の進歩は凄いですねー

マッチングが遅いのはβテストだからなのかな?

早い時は対戦相手がサクサク見つかる。遅い時は10分待っても見つからず

製品版では流石に改善されているとは思いたいけど、バンダイナムコだから過剰に期待はしない方が良いかもね

5が未プレイなので新要素なのかは分かりませんが、2D格闘ゲームのようにゲージを消費して能力がアップしたり、超必殺技のようなものがあったり、リバーサルエッジとかいう受けからの攻撃が成功すると3すくみのかけひき(じゃんけんのようなもの)が発生し、運次第で簡単に攻守が逆転します

こういう要素いらんだろうって思う

2018/09/30 4

キャリバー1のようなシンプルなので良いじゃんと思います

グラフィックは4の頃から変わっていないような気がする

女性キャラの顔が以前より悲惨になっているのだけは実感できた

2018/10/01
ひでぇ団子鼻やな…


SE音が軽くて安っぽい

ガキンッ!とか、ザシュッ!とかじゃなくて、ポコポコ音

どうしてこうなった…

とりあえず、製品版は今のところは買う予定なし

βテストでもう腹一杯

勝っても負けても何とも思わない時点で、キャリバー熱なんてとっくの昔に冷めたんだと思います

βテストがなかったら、キャラクリ対戦がやりたくて買っていただろけど



アクションゲームのやりすぎも原因だろうなぁ
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