10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:マガジン読んだけどマジで終わりそうやな

エストポリス伝記I・II -SUPER Rom Cassette Disc In TAITO Vol.1- 

まさか先月の25日にこんな素敵な物が発売されていたとは…

Amazonの閲覧履歴に基づくおすすめ商品に偶然出てきたのがキッカケで知りましたわ



「エストポリス伝記I・II -SUPER Rom Cassette Disc In TAITO Vol.1-」
価格:3996円
11/1

まさか再びSFC音源の「エストポリス伝記」のサウンドトラックが発売されるとは…とても信じられないような出来事が起きたので涙が溢れてきました

1995年にオリジナルサウンドトラックが発売。残念ながら全曲収録とはいかず、のちにプレミアがついて2万円程に

今から11年前の2006年に、GAME SOUND LEGEND CONSUMER SERIES 「エストポリス伝記 サウンドトラック」 が発売

エストⅠ・Ⅱの全曲とGBCで発売された「よみがえる伝説」の曲が完全収録されており、完全版あるいは集大成とも言える内容でしたが、その代償に1曲1曲の収録時間が95年版よりも短くなっていました

今回で3度目の発売となりますが、BGMをすべて新規デジタル録音で収録されており且つ念願の2ループ構成のようです(レビュー参考)

この2ループ構成をどれだけ待ち望んでいたことだろうか…

本当に嬉しい

そして、このサウンドトラックを発売してくれた、クラリスディスクさんには唯々感謝します



95年にSFCでエストポリス伝記Ⅱが発売されてから22年後の出来事(奇跡)である