06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

車椅子の狩人(2代目) 

この記事が公開された時点で既に2周目(敵の攻撃力と体力が上昇している)クリア済み

新たに作成した新キャラも最後の選択肢まで進めてあります(スタート~ED直前まで約4時間で到達)

2周目は敵の体力と攻撃力が上昇しており、レベルが引継ぎされているにも関わらずあっさり殺されます
(攻略WIKI読むと、ヤーナム市街の敵の体力は6倍、攻撃力は2.5倍ぐらい上昇しているみたい)

2周目の話はまた別の記事で書きますので、あしからず



1周目エンディング

7/27 1

7/27 3

ゲールマンの問いかけに対して、”介錯に身を任せない”を選択

7/27 2

7/27 4

7/27 5

7/27 7

7/27 6

7/27 8

スタッフロールで壊れたオルゴールのような曲が流れていたのでバッドエンドなのかな?

悪夢は覚めず。ゲールマンの代わりに夢に囚われてしまったみたいだし

ゲールマンが寝言で夢から解放されたいような事を言っていたのと、倒した時の”すべて、長い夜の夢だったよ…”の台詞から判断して解放されたと思われる

それと引き換えにプレイヤーが夢に囚われてゲールマンの代わりを務める事になったもよう

また獣狩りの夜が始まると人形が言っているのでこの夜は何度も繰り返されているようですね

スタッフロールが終わるといきなり2周目が始まるので1周目で別のEDを見る事は不可能(オートセーブだしね)

上の方に書いたけど、2周目の敵はかなり強くなっているのでダメージ受けた時に驚く

ただ、プレイヤー自身のレベルが上がっているのと一度探索済みのマップだから迷わずにサクサク進める

自分でもびっくりするぐらいパリィとるのが上手くなっているのよ…1周目をクリア出来たのなら2周目はそんなに苦労しないかもしれない

敵を倒した時に得られる血の遺志が驚くほど増えているのでレベル上げがかなり楽。アイテムショップの価格が1周目終盤の時よりも高くなっているけど、それも苦にならないぐらい血の遺志が増えていく



クリアする前に協力プレイに夢中になり過ぎたせいか、クリア時のレベルは131だった(高すぎ)
Bloodborne  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top