06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

敵対者 

灯り”中腹”から出て階段登っていると、不吉な鐘に誘われてかなりの確率で敵対者がやってくる

まあ、オフラインで遊べばやってこないんですけどね


敵対者との初遭遇は”悪夢の辺境”

スタート地点でぼんやり立っていたら不吉な鐘の音が響いてきて、赤い人がやってきたと思ったら速攻であの世送りにされた

毒沼地に差し掛かった辺りでまたやってきて、どうにか撒こうとしてたら飛び降り自殺してた

鐘を鳴らしている敵を倒すかボス部屋に入れば敵対者はやってこなくなるようですね

クリア済みのエリアだと鐘を鳴らす敵が出現しないからやって来れないぽい

血の遺志を大量に抱えている時に限ってやってくるから性質悪いわ


~”中腹”での出来事~

狩人の夢に帰ろうと思って灯りに触れるも無反応

最初はバグか何かと思ってた。その後、赤い人がやってきて理解した

1人目の侵入者はミコラーシュと散々鬼ごっこした地点に誘い込んで煙に撒いてやったわ

灯り”中腹”に戻って観察してたら侵入者は謎の死を遂げた

たぶん俺が見つからないから飛び降り自殺して自分の世界に戻ったんでしょうな(ミコラーシュの刑に処してやったわ)

2人目は階段近くの鳥籠エレベーターを使って撒いてやった

睨み合いしながら鳥籠に入って下の階(2F)に降りる

鳥籠を出て侵入者がエレベーターのスイッチを押すのを確認してから、もう一つの鳥籠に乗るふりをして鳥籠だけを更に下の階(1F)に降ろす。本体は少し離れた位置(名前が表示されない位置)に隠れる

侵入者が2Fに降りてきてスイッチで1Fに降りているエレベーターを2Fに上げてから1Fに降りていく

侵入者が乗ってきたエレベーターに乗って3Fに戻る。その後、エレベーターだけ2Fに降ろす

高みの見物

侵入者が突如死亡。俺が見つからないからたぶん崖からダイブしたんだと思う

3人目の侵入者はこちらにゆっくり近づいきてからジェスチャーで一礼してきた

礼には礼を。という事でこちらも一礼で返す

相手が一礼している最中に斬りかかったらバッドエンド確定…などとブシドーブレード的な事にはならないので、待つ必要もなければ礼をする必要もないですけどね

パリィからの内臓攻撃であっと言う間に決着がついた

古今東西、礼儀正しい敵=強キャラの法則が見事当てはまってしまった瞬間であった

相手の勝利デモ中に俺の亡骸を黒子が運んでいるに違いない(勝負あり!勝者、敵対者○○)



敵対プレイはしょうに合わないので、敵として誰かの世界に行く事はしないと思う
Bloodborne  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top