06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

やり直し辛い 

中盤辺りから行けるようになる医療教会の工房

最上階の扉を開く鍵がどうしても見つからないのでそのまま放置

最下層への道は松明使っても暗すぎて足場がほとんど見えないため、飛び降り自殺の連続であった。大聖堂の裏門辺りに繋がるだけで行く必要はなかったみたい

んで、鍵が見つからないまま終盤辺りに入る。どこを探しても見つからないのでついに攻略WIKIを見てしまう

工房とは全く関係ないエリアで入手するのか・・・見なかったら扉が開かないままラスボス倒してED迎えていたと思う

落ちているエリアは分かったものの、どれだけ探しても見つからない(鍵が見つからないまま先にボス倒してしまう)

しかも、このエリアの敵は復活してくるからゆっくり探索させてくれない

…また見てしまった。今度は動画を。

観なかったら鍵を見つけられなかった自信がある。ここ柵なかったのかよ…って唸った

7/20 3

雑魚敵を全て倒し安全を確保してから探索する派なんで次から次へと復活されるとゲンナリするね


工房最上階の扉を開くと聖堂街上層へ

1つ前の記事に書いたけど、脳みそ吸い取る敵がたくさん出てきます

本当に地獄でした

体力が減るだけならガーゴイルの抱きつき攻撃と変わらないのですが、吸い取られる=啓蒙が2減るので「うああああああ」ってなりますね

上層のボスを倒すまでに20近く吸われた(死)

ショートカット開通させる前に殺されて、倒した敵が全て復活するのが最悪なパターンですね

シャンデリアが落ちた地点に獣x3が湧くのは階段降りるまで気付かないよ…松明使っていても暗すぎて前方に何が潜んでいるのか分からん

映画プレデターで「目が光ったんです」っていう台詞があるけど、階段降りた先には光る目が6つもあったよ(死んだ)

7/20 1

無限に湧いてくる宇宙人との死闘を制した

倒しても倒しても湧いてくるから戦いながら恐怖した

ある程度宇宙人を倒したらさっさとボスを攻撃するのが良さそうだね

7/20 2

背後をキープしながら殴っていたら簡単に倒せた

図体でかいボスはカメラワークが荒ぶって訳が分からなくなるけど、鈍重な相手は戦いやすいね

アメンドーズのようにデカくて動きがそこそこ速いのは勘弁



聖堂街上層から常時オンライン状態で遊ぶようになった。同じエリアにいる他の狩人の幻影や死んだ狩人の遺影が見れて面白いね。
Bloodborne  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top