06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

脳みそに関係ある敵は全てクソ 

汚物は消毒だ
7/18 1


白痴の蜘蛛ロマは、今まで戦ってきたボスの中では最弱だったかもしれない
7/18 2

攻撃は子蜘蛛に任せで本体はその場でゴロゴロしているだけであった

1人プレイの時は何もしてこない内に倒せて拍子抜けだったけど、他の狩人との協力プレイ時には隕石降らせまくりで何回も殺されている

子蜘蛛に夢中になっていると隕石の多段で死ぬ確率が高い。降ってきているのを見ていないと頭にドドドドド(死)

7/18 3


7/18 6

ロマを倒すと出てくるのかそれとも見えるようになるのかは分からんけど、オドン教会・隠し街ヤハグル・ヤハグル手前の扉の上・悪夢の辺境などにデカいのがいるよね

悪夢の辺境のボスとして出てくる奴を倒しても何事もなかったかのように存在している

謎だわ

こいつのレーザーをまともに食らうと体力7割ぐらい減らされる

弱点の頭部が高い位置にあって中々当たらん。後ろ足が異常に堅くてほとんどダメージ入らん。初見はあまりの堅さにこいつ倒せるのか?と思ってしまった。前足は普通にダメージ入るから、俺みたいに気付くのが遅いとエライことになる

7/18 3

とりあえず、ボスまでの道のりがはっきり言ってクソでしたわ

ダッシュ出来ない毒沼地・遠距離の高台から岩を投げてくる敵・見られるだけで発狂状態にさせられる脳みそ野郎

毒沼地の面積がとにかく広い。ダッシュ出来ないのに敵がやたらと固まっているから、連続攻撃+毒のコンボが凶悪

こんな場所に脳みそ野郎が配置されているのは嫌がらせとしか思えない(行き止まりに配置されているから二度と近づかない)

道が狭い高台にも配置されているけど、まあ最悪だわな

見つかる

発狂ゲージ上昇

発狂させられて体力が8割近くなくなる

近づいて攻撃するも捕まれる

発狂+ダメージで死亡

脳みそ野郎のすぐ近くに穴があって飛び降りると、着地硬直の間に背後から別の脳みそ野郎が出てきて殺される

完全に罠

二度と戦いたくない敵だわ。尚、別のエリアで大量に配置されている事をこの時はまだ知らなかった

雑魚敵の中では1,2を争うクソ敵

1位は金縛りの魔法(遠距離用と近距離用の2種類を使い分ける)を使ってから高速で脳みそを吸い取りにくる奴だわ

体力が多いからスタミナが切れるまで攻撃し続けても死なんのよね。2体同時で襲って来られたらハメ殺される


7/18 5

いつかのオドンの地下墓のように大聖堂の灯りが使用不可能になっていたので確認しに行ったら、外にBBAが倒れていて聖堂には狩人がいたよ

散弾食らうと約5割

迂闊に攻撃を仕掛けるとローリング(回避行動)からの散弾で5割近く持っていかれるから一定の距離をあけて睨み合いですよ

カウンター入ると内臓攻撃の追撃でほぼ即死させられる

近づいてくる

短銃ぶっ放して回避行動とらせる

ローリングからの散弾

それをローリングで回避しつつ鉈で斬りつける

それを更にステップ回避からの散弾で応戦

更に更に斜め前ステップで回避しつつ鉈を振り下ろす

ようやく攻撃がヒット。チャンスとばかりに攻撃連打

敵が攻撃範囲外に出てしまいスカる

カウンター判定で刀で斬り刻まれる

慌ててステップで距離取って輸血液

睨み合い

以下どちらかが死ぬまで攻防は続く

7/18 4

BBA死ぬのか…



BBA(烏羽の狩人)装備一式の見た目好き
Bloodborne  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top