04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Nameless

  : 

一言:PSストアの11周年記念セールは26日まで

ガッツドリンクEX 

私はこれ(ガッツドリンクEX)でグラーシア戦で床掃除しなくなりました

…ついさっきまでの話

ZとEXを飲み間違えているのかHPが10%しか上昇しない時がある

ちゃんと確認して飲んでいるはずなのに何回も間違えているぽい



とりあえず、HP+20%されるので床掃除が得意な方はシフタドリンクよりガッツドリンクEXを飲んだ方が良いですよ。生存率アップしますので。

テクターがいれば、デバンドアドバンス・タフネス・カットの効果で更に死ににくなります

尚、その3つにスキルポイントを振っているかどうかは知りません

以上



手抜き更新
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

L/アトマイザーラバーズ 

5/23

アトマイザー系アイテムを素早く使える。しかも、無敵付き

グラーシアでTe/Suを使う時に装備している

状態異常を治すのにアンティじゃなくソルトアトマイザー投げるのと、レスタをチャージする暇がない時にスターアトマイザーを投げるので凄く便利
(リングのレベルを上げれば回復量もアップする)

アイテム使用中は完全無敵なので緊急回避にも使えます

結構な壊れ性能かもね

使っている人が少ないのか(装備している人を見た事がない)LV20まで強化可能な物が100万メセタ以下で売られている場合がある(私は60万程で購入)

Lv1の状態でもアイテムを使う速度と無敵時間はLv20と変わらないらしいので、ギャザリング素材が余っているのならお一つどうですかね?



便利過ぎて癖になる
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続・龍に登れないバグ 

水曜日のメンテ後から立て続けにバグが発生しておる

3回は流石に多いわ

メンテ前までは一度も発生した事がなかったのに…お前のPC環境が悪いで片付けられるのかな

頭が動いて登れないバグと背中を歩けないバグの2種類を確認中

頭が動いて云々は1つ前の記事で書いたので割愛

歩けないバグはそのまんま。見えない壁があるのか背中を走っている途中で進めなくなる

写真撮っていないのであれやけど、背中の代わりに何もない空間を走れた

まだ他にもバグがありそうやわ

さっさと直せクソ運営


1周回ってドラクエ10運営の方がマシだわ。とか言い出しそう
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

龍に登れないバグ 

銀の竜の背

ほんの30分前に起きた出来事

ちなみに、初体験

ダウンしたはずの頭がうねうね動いていて私だけ登れなかった

デウス配信当初から不具合報告挙がっているけど、一体いつになったら直すん?

定期メンテナンスを謳っておいて一向に直す気配がないとか、ほんま頭の中はオフイベントでいっぱいのクソ運営やわ

登れない事に気が動転して分断時に1人だけ右に行ってしまった…魔法陣起動させる前に自分で「左でお願いします」と言っておいてこれですよ…本当に申し訳ない


どっと疲れたわ
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

クリファドのほう 

ゼイネシスより先にこっちがドロップした

5/14

いつも野良で参加していますけど、何故か化物(褒め言葉)みたいな人達と一緒になるので失敗0です

周りが化物過ぎると重圧が半端ないですけどね…ほぼ毎回床掃除しているので尚更ね(すまぬ…すまぬ)

補助テク全開のTe/Suでこのザマだから、他のクラスはLv80になっても出さない方が賢明だわな

他人よりも自分自身にレスタしている回数が圧倒的に多い。というか、化物な人達はほとんど被弾しない

薙ぎ払い+光のシャワー+足元の茨の多段攻撃などを、どうやって避けているのか毎回不思議に思う



Teなしの部屋とか考えたくもないから、今後もTe/Suで参加する
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ファレグとか強化デウスとか 

公式のメンテ終了のお知らせのとこに書いていますけど、”緊急クエスト「創世を謳う幻創の造神」において、クエストに失敗した場合にクエストを再受注することができない不具合” が確認されているそうです

グゴゴゴゴ…メンテとは一体


・ファレグ

開幕時にスタンス使っていたら上空から攻撃→ノックバック中にスタン攻撃食らってそのまま死亡(初戦)

高火力&高速移動&スタン攻撃を連発してくるのでガードor回避を失敗するとそのままジ・エンドになりがち

これを繰り返されると怒りゲージMAXからコントローラーを床に叩きつけかねないので、サブクラスをSuに設定してマロン投げて終わらせました

イライラしたくなければ、サブクラスSuにしてローズスキュアとマロンをそれぞれ3~4つ用意しましょう

ペットに少し攻撃させればペットと戯れだす馬鹿AIは健在です

僕(運営)が考えた最強キャラってやつですかね

クソゲー



・強化デウス

ギスギスが嫌なので参加せずに無視を決め込もうかと思いましたが、ブログのネタのためにTe/Suで野良PTに参加

Lv80になっているのがSuとTeだけなので他に選択肢がないのよね

DPSチェック(残り時間5分)入ってからの高威力&多段攻撃がかなりの脅威。特にエアリバがないと吹き飛ばされている最中に追撃が重なるとあっさり死ねる(実際に死んだ)

マガツ戦におけるRaじゃないけど、5回死亡で強制的に失敗なのでTeはいた方がいいと思う。カット&タフネス&ストライクのスキルを取っていないTeは知らない

火力も大事だけど死なない事が重要ですな。序盤から床掃除好きがいたらクリアは難しいと思う

固定PTを組む努力を怠っているので今後も野良PTでの参加となりますが、失敗しても再受注出来ない現状では固定PTの方がギスギスしそう

5/11 4

5/11 3

運が良かっただけかもしれませんが、化物みたいな装備で身を固めている人やリキャスト時以外は常にリミットブレイクを発動させている化物がいましたわ

通常デウスと攻撃パターンが同じとは言っても、私にはリミットブレイクを使う勇気はないです

尚、補助テク全開のTe/Su(自分)は床掃除してた模様

すまぬ・・・すまぬ・・・

5/11 2


クリファドユニットがドロップした瞬間を見てしまった(俺にもユニット下さい)
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ラッピーのペットプラス値 

現在Lv110

プラス値が200を超えましたが、まだ上限に達しません

どこまで上がるのやら

参考のために御三家の上限を貼っておきます↓


ジンガ
5/8 1

エアロ
5/8 2

ポップル
ポップル

ラッピー
5/8 4


ラッピーを触ってみましたけど、ジンガ・エアロのような雑魚向けの便利なPAがないので、対ボス用で運用する事になりそう

ペットプラス値の上限が他のペットの追従を許さないぐらい上昇しているので、最終ステータスはかなり高くなりそうですね

スパイラルを使えない場面ならエアロの火力を上回るかも



上限が高いからピエトロのラッピーオーダーの報酬がボーナスエッグなのかもね
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ラッピーのキャンディボックス 

パフェが決まらないのでまだ未完成

ラッピーのPAは消費PPが少ないから、がむしゃらパフェを詰むのも有りなのかな

大安定のブラストパフェ

これ以外選択の余地なし身代わりロール

上記の二つというかロールに関しては、身代わり以外がどれも微妙過ぎて選択肢に入らないのよね(マロンは除く)

アルターエゴ使わないorTe/Suでしか運用しないのであれば抜くんだけど、そんなことはまずないしなぁ

パフェはパフェで種類が豊富ながらどれも似たり寄ったり

結局、デメリットのないブラストパフェを選んでしまう

レドランのコレクトファイルに入っていた贅沢パフェ(消費PP軽減・PP回復量アップ)がロール扱いだったら面白かったのにね

5/3

・ブラストパフェ
・みがわりロールx2
・スタスピクッキーx3
・2段+3段パンケーキ
・ウィンスピアメ
・オールレジストアメ
・ボディサンドx2
・スタミナグミx6

ウィンスピアメ(横4)削ってスピリタアメ等の縦4の飴を2つ詰めればサンドx3の構成が可能

とりあえず、Lv120まで育ててから再度検討する予定



キュッキュキュッキュ
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ラッピー☆13 

5/1 1

5/1 2

他人のドロップ情報から判断して性格は、”超”はやおき しかないのかも

卵は鑑定状態でドロップすると”超”は絶対につきませんけど、上に書いた通り”超”はやおきの性格しかないのならラッピーだけ例外なのかもしれない

それか鑑定状態ではドロップしないのかもね

卵とは関係ないけど、属性のないタクト☆13は未鑑定状態では絶対にドロップしないかもしれない

とりあえず、ラッピーを育てようにも餌がない&高いから買いたくないのでゆっくり育てますわ

お菓子は定番のブラストパフェとパンケーキだけ詰んだ

Lv120まで育てない事には判断できないけど、結局いつもの結論に落ち着く予感がする

即ち、エアロでいいや。ってね



Su以外でも出るとは思うけど、ドロップにクラス補正があるのならSuを使うしかないかも
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top