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Nameless

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一言:バーチャロンの発売日が2月15日に決定

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 

真・女神転生シリーズの中で一番好きな作品がリメイクされると聞いてテンション上がっています

悪魔絵師こと金子一馬氏が開発に関わっていない?のが気になりますけど、まだ先の話ながら非常に楽しみ

最近の傾向からしてフルボイス化は避けられないんでしょうけど、出来る事ならボイスを付けるのは止めて欲しかった

せめてドラマCD版のキャストが続投してくれれば…と思う

仮にメガテンⅢがリメイクされるとなったらやっぱりフルボイスなんだろうな…真・女神転生とドラゴンクエストの2作品には頑なにボイスを否定して欲しかった。2作とも時代の波に逆らえなかったけどね





ラジアントヒストリアもリメイクされるので、今年1年はアトラスから目が離せませんわ
メガテン  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

ばとる・ありーな 

Sランクまで頑張るつもりでしたが、もう無理ニャウ

3/25 2

3連勝して勢いに乗るどころかそこから8連敗→1勝→4連敗したりと、同じランクを行ったり来たりで疲れ果てた

ゲームミュージックを聴くついでにやっていますけど、それでも口から「クソゲー」という言葉が漏れてしまう

Ep4で追加された新コンテンツの中ではかなりマシな部類ですけど、景品のロビアクも取れたのでもう良いっスわ

3/25 1

これだけ暴れてもチームが負ければポイントが減る

逆にモブ兵士Aの如く、ご退場を繰り返すだけの戦力外どころかボーナスキャラと化しても、チームが勝てばポイントが増える

やっぱり、オラタンやDOA5LRのような1対1がしょうに合ってるわ



もうやらない
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

報酬期間中に作ったもの 

法撃ユニット作ったので武器も作ったよ

3/23 3
3/23 2
3/23 1

エンペ足りなさ過ぎて特殊能力だけ付けて強化は中途半端なままなんですけどね

レベル上限開放を優先したせいで使いもしない物を強化したせいである

なんでオフス(刀)とオービット(弓)持っているのにアストラ(刀)を+35まで強化せなアカンねん

あと、特殊能力因子の付け方が分からなくて無駄に強化した物もあります…因子付ける時は必ず武器を1つ生贄にしないと駄目だと思っていた…

色々と無駄な事をしてまた1つ成長したのであった


レベル上限開放されたけどLv75→Lv80に必要な経験値が約4200万らしいね。これなら使わないクラスの武器を急いで強化する必要なかった
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

悩みに悩んで法撃6sユニットを作る 

報酬期間初日に法撃ユニットを作るために素材集めに走る

毎度毎度、その場の思い付きだけで行動するのでおっそろしく出費しています

ある程度は事前に用意しておけよってね

初日に素材を全て用意するも肝心の使用するユニットが決まらず

・オフゼ(リア・アーム)+ユニオンレッグ
・ユニオンx3

の一騎打ちを今日まで(5日間)脳内で繰り広げていた

複数のフレンドに意見を聞いたり、ロビーにいるフォース&テクターの装備を盗み見るぐらい本当に迷った

耐性・HP・PPを取るのか。リング枠3つを取るのか

フレンドの9割はユニオンx3をお勧めしてきましたわ

今後必須リングが出たら云々って散々言われたよ

そして、出した結論がこちら↓

3/20

はい、またアストラルソールに手を出しました

前回アストラル・モデュの4s作った時に二度とやらないと誓ったんですけど、周りにアストラルに手を出している人が多かったので感化されてしまった

ジソールで安く済ませるつもりが結果的にはアストラルに手を出して約1億メセタの出費やで

次があればまた手を出しそう。一度でも付けてしまうと、もう他のソールは付けれないわ


散々迷った挙句にオフゼ選択

HP40PP12の差も大きかったけど、ユニオンは属性耐性が0で思ってた以上に被ダメージが増えるので、リング3枠捨てて耐性取った

作り終わった後に若干後悔した。けど、ユニオンx3で作ったとしても若干後悔しているんだろうな

現状☆12ユニットってリング付けれるだけで能力的にはほとんと大差ない物ばかり追加されているから迷う

耐性とHPモリモリでPP0の尖ったのもありますけど、流石に0は考えられなかった

無駄に2セット持っていましたけど、邪魔なので1セット分解しました。残り1セットはサポパに装備させています(殺されかねん発言やな)

基本的に、☆12ユニットも☆13武器も平気で分解or店売りしますからね。勿体ないからと後生大事に保管しておいて使った例がないので。

☆12ユニットの取引が解禁されれば皆幸せになれるのに

まあ、イデアルとオフゼの取引が解禁されたばかりなので当分ないでしょうけど



オフゼ(リア・アーム)が優秀すぎる
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金策② 

前回の続き


今回は

<1時間で100万メセタ・ラムダグラインダー38個コース(+カジノコイン0~数千枚>の説明をします

<注意事項>
作成キャラが2以下のみ可能。3キャラ以上作成している場合は出来ない
(※無料でキャラを作成出来る空きが必要って事ね)


①適当なキャラを作る(※グレンテッセンを使えるブレイバー推奨)

②カジノエリアに行ってコインエクスチェンジャー付近にいるアルトから、クライアントオーダー(新しいスロットはもうお試しに?)を受注

③アークマスロットを打つ。ファルスアームが出現したら止める。コインが欲しければ続ける

④アルトに報告してカジノコインパスx5枚貰ってコインにする(※つまり最低でもアークマスロット1回分のコインが戻って来るから絶対にマイナスにはならない)
カジノコインがいらないのならここまでの過程はスルーしてOK

⑤アークスクエスト:「ザウーダン討伐」をクリアする

⑥アークスクエスト:「フォンガルフ討伐」をクリアする

⑦上二つのクエストをクリアするとコフィーに「自由探索許可申請・森林」のオーダーが発生。受注する

⑧アークスクエスト:「ダガン殲滅任務・森林」のクリアで上で受注したコフィーのオーダーを達成するはず。達成するとヤーキスのオーダーが受注可能になる

⑨ヤーキスのクライアントオーダー6つともクリアして60万メセタGET


ここまでは前回の<15分で60万メセタコース>のやり方と全く同じです


⑩アークスクエスト:「龍族生態調査」をクリアする

⑪上のクエストをクリアするとコフィーに「自由探索許可申請・火山洞窟」「難易度制限解放試練・Ⅰ」の2つオーダーが発生。2つとも受注する
(※ジグのオーダーが受注可能になる条件は「難易度制限Ⅰ」のクリア。ただ、ヴォルドラゴンの撃破が必要なので必然的に火山洞窟探索まで行う必要がある)

⑫アークスクエスト:「カルターゴ殲滅」をクリアする

⑬アークスクエスト:「キャタドラン討伐」をクリアする

⑭コフィーのクライアントオーダー:「自由探索許可申請・火山洞窟」クリアの報告を行う

⑮「フリーフィールド:「火山洞窟探索」をクリアする

⑯コフィーのクライアントオーダー:「難易度制限解放試練・Ⅰ」クリアの報告を行う

⑰ジグのオーダーが受注可能になるので、クライアントオーダー:「クラフト訓練梅・竹・打撃武器ⅠⅡ・射撃武器ⅠⅡ・法撃武器ⅠⅡ・反復加工訓練打撃武器・射撃武器・法撃武器・テクニック・時限能力・分解」をクリアする
全てクリアすれば40万メセタ+職人の証x38個が手に入るのでラムグラ38個と交換する

⑱お疲れ様でした。この時点で1時間未満だと思います。まだまだ稼ぎたいのなら、そのキャラクターを削除してまた24時間後に同じ事を繰り返して下さい


~ジグのオーダークリアに必要なもの~
☆7の打撃・射撃・法撃武器1個ずつ
PAフラグメント打撃・射撃・法撃
クラフト用素材(アイロニア・アリロデスト・アイログリモ・ルビアード・ユニット関連の素材・フォトンドロップ2個)とリリパリウム(極小・小など)
※クラフト用素材は☆7~9の武器&ユニットを分解すれば手に入ります。リリパリウムはデイリークラフト等

以上


ついでに

<3時間で100万メセタ・ラムダグラインダー38個・トライブースト+50%x8・SG40コース(+カジノコイン0~数千枚)>の説明もします

長くなるので要点だけ書くと

①フリーフィールド:「浮遊大陸探索」までクリアする(Ep1の範囲)
②東京・ラスベガス探索もクリアする
③Ep4ストーリーボード[090-C]「哀しき再開」までクリアする(※ラプラスの悪魔が登場するとこ)
ここまでやれば20SGx2個貰えます

※[090-C]「哀しき再開」は、森林・東京・ラスベガス探索の3つをクリアすれば行けますけど、20SGが貰えるイベントはそれぞれ浮遊大陸・凍土探索のクリアが必要です

<1時間で100万メセタ・ラムダグラインダー38個コース(+カジノコイン0~数千枚)>から更に2時間費やして得られる報酬は40SGとトライブースト+50%x8のみ(キューブ・スフィアも少々)

はっきり言って、効率は悪いです。ただ、リアルマネーを使わずに毎日40SG手に入るのは人によっては魅力的かもしれませんね。3時間かかりますけど…

以上


作成キャラが2以下で無料枠が1つ以上残っているのであれば、<15分で60万メセタコース>で稼ぐのは有りかと

クロトオーダー(極限訓練で力試しⅠ・Ⅱ)を毎日受注出来るようなものですからね



オフゼ・イデアルユニットの取引が解禁されたのでチャレンジやらずにマイル稼ぎたい放題なんじゃ…と考え検証してみましたが、ジグのクライアントオーダー:「専用訓練獲得防具データ収集依頼」のクリアで貰える12万マイルは1アカントに付1回しか貰えませんでしたわ。残念w
もしも、マイルも量産可能だった場合には、メガトンパフェどころかトライブースト+100%なんかも量産し放題でヤバかったでしょうね
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報酬期間 

※金策記事の続きはもうしばらくお待ちください


昨日更新するつもりでしたが、ログインしている間はずーっとビジフォンに貼りついていました

そういえば、今週からは報酬期間で能力付けの成功率+10%期間だったなっと

今回は法撃ユニット(ジ・ソール)でも作ろうかな程度の考えだったのですが、周りが「おいおい、死ぬわアイツ」と刃牙ネタをやりたくなるぐらいアストラルソールに手を出しているのでちょっと感化されてしまった

まだ完成していない(オフゼ+ユニオンorユニオンx3のどちらにするか迷っている)ので見せられませんけど、また大金が吹き飛びそうな構成に手を出していますわ

3/16

能力に関しては秘密ですが、アレが12個あります(死)

二度とやらないと誓ったのに…俺のバカ



この報酬期間中に画像アップローダに貼られる大量の画像(能力付け失敗)を見ると胃が痛くなるどころかゲロが出そうになる
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バーチャロンシリーズ15年ぶりの新作 

帰宅してヤフーニュースを見たら上のような記事が出ていてテンション上がってきたぜ

尚、確認したら「とある魔術の禁書目録」というラノベとのコラボ作品だってよ

・・・バーチャロン単体で出してくれ!!!

仮に単体で出たとしても「バーチャロンマーズ」とか言うダイモンの話は儲かる的なやつだったらショックでかいしなぁ…

発売前は「自宅でフォースの練習ができるぜ!!!」ってこれでもかって言うぐらいテンション上がってたけど、ソフト購入して2日後には売っぱらっていました

素直にxbox360でオラタンなりフォースなり遊べって事かしら

PS4で発売らしいのであまり期待せずに続報を待つとしよう

期待し過ぎてマーズの二の舞は御免だからね






俺が高校2年の頃にゲーセンで稼働していたオラトリオ・タングラム。未だに遊んでいるとか息が長いってレベルじゃない
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金策① 

この前の金策記事で少しだけ書いて最終的にはその箇所を消しちゃいましたが、今回は詳しいやり方を書きます

SGも増やせるという理由で削除したんですけど、ここ最近は色々と憎しみがパワーアップしているので書く気になった

この金策方法が美味いかどうかは知らん

それ以前に誰でも出来る訳じゃないのと下準備が必要なので面倒臭いです。普段からギャザリングやっている人向け


コースは全部で3つ

①15分で60万メセタコース(+カジノコイン0~数千枚)
②1時間で100万メセタ・ラムダグラインダー38個コース(+カジノコイン0~数千枚)
③3時間で100万メセタ・ラムダグラインダー38個・トライブースト+50%x8・SG40コース(+カジノコイン0~数千枚)

<注意事項>
作成キャラが2以下のみ可能。3キャラ以上作成している場合は出来ない
(※無料でキャラを作成出来る空きが必要って事ね)

<事前に準備が必要な物>
・ヤーキスのアイテム調達オーダーに必要な物
(ナベルダケ・アムドゥスキア龍燐・リリーパチョッキ・ウォパルシェル・ハルコタンの破片・アキビンを1つずつ)


・ジグのクライアントオーダー(クラフト訓練梅・竹・打撃武器ⅠⅡ・射撃武器ⅠⅡ・法撃武器ⅠⅡ・反復加工訓練打撃武器・射撃武器・法撃武器・テクニック・時限能力・分解)のクリアに必要な物

☆7の打撃・射撃・法撃武器1個ずつ
PAフラグメント打撃・射撃・法撃
クラフト用素材(アイロニア・アリロデスト・アイログリモ・ルビアード・ユニット関連の素材・フォトンドロップ2個)とリリパリウム(極小・小など)
※クラフト用素材は☆7~9の武器&ユニットを分解すれば手に入ります。リリパリウムはデイリークラフト等


<用意すれば時間短借に繋がる物>
メインキャラのフレンドパートナーを登録(フォース・テクター・サモナー辺りが良い)
クラスブースト
Ep4ストーリーの序盤でイオから貰えるサブ/ウェポンズバリア(※全クラスのクラスブーストがあるのなら必要ない)


こんだけ

普段から拾ったディスクなんかを分解している人なら余裕で余っているはず。ギャザリングアイテムも然り


<15分で60万メセタコースの説明>
①適当なキャラを作る(※グレンテッセンを使えるブレイバー推奨)

②カジノエリアに行ってコインエクスチェンジャー付近にいるアルトから、クライアントオーダー(新しいスロットはもうお試しに?)を受注

③アークマスロットを打つ。ファルスアームが出現したら止める。コインが欲しければ続ける

④アルトに報告してカジノコインパスx5枚貰ってコインにする(※つまり最低でもアークマスロット1回分のコインが戻って来るから絶対にマイナスにはならない)
カジノコインがいらないのならここまでの過程はスルーしてOK

⑤アークスクエスト:「ザウーダン討伐」をクリアする

⑥アークスクエスト:「フォンガルフ討伐」をクリアする

⑦上二つのクエストをクリアするとコフィーに「自由探索許可申請・森林」のオーダーが発生。受注する

⑧アークスクエスト:「ダガン殲滅任務・森林」のクリアで上で受注したコフィーのオーダーを達成するはず。達成するとヤーキスのオーダーが受注可能になる

⑨ヤーキスのクライアントオーダー6つともクリアして60万メセタGET

⑩お疲れ様でした。この時点で15分未満だと思います。まだまだ稼ぎたいのなら、そのキャラクターを削除してまた24時間後に同じ事を繰り返して下さい

以上

簡単でしょ?

ちなみに、キャラクターを作成する時点で無料枠が2つあるのなら、2キャラ分(30分120万メセタ)稼ぐ事が可能ですね


長くなったので次回に続く

次の記事はこちら



これ以上の金策はこの世には存在しねぇ!(黄金分割シューマイ的な意味で。元ネタ分からない人は「中華一番」ってアニメを観てね)
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バトルアリーナのラグ 

前回の記事で危惧したことが現実に…

「アークスじゃない集会」が中止になったと聞いてかなりショックが大きいです

チャレンジロビーの数が激減&バトルロビーの仕様上(接続数に上限が設けられている)、共有シップで集会を開催するのはもう諦めた方が良いんじゃないかとさえ思ってしまう

全てバトルアリーナとかいう同期もろくに取れていないPVPのせいである

とりあえず、集会のためだけに入っていた(※本当)プレミアムは切ってよさそうだな


どんだけ同期取れていないかを画像で説明するとこうなる↓
3/11

本人は隠れているつもりだけど、相手によっては赤枠(自分が2~3秒前にいた地点)の所に突っ立っているように見えるみたい

絶対に当るはずのない正面からの攻撃がヒットします。んで、死ぬ

左右もしくは後ろから攻撃されたんじゃね?って思われそうですが、正面から撃たれたフォイエが赤枠目掛けて飛んでいき、着弾すると同時にHPが減って火だるまですよ

似たようなケースが何度もあるので間違いないかと

常時キングクリムゾンが発動しているのでクソゲーである

そのぐらい同期が取れていません。お前がクソ回線なんだろうが!と言われればそれまでなんですけどね

初日はクソ判定にも笑っていられましたけど、お目当ての景品「ウィナーダンス」を取り終え、共有シップでの集会の開催が困難になった事を含めて、もうええわって感じですね

マザーがチェインマロンで58秒ぐらいで瞬殺された頃からモチベ下がっていましたけど更に低下。誰でも出来る訳ではないけど、なんで修正せんの?

運営憎しの感情が大きくなっている(憎しみがパワーアップしているぞ!ってやつですね)

とまあ、そんな話です

1試合参加する毎に約60ポイント貰えると考えて遊んだ方が精神的に楽です。ポイント+200%が出れば1試合で400ポイントも可能

これのあとにPS4でDOA5LR遊ぶとラグもなく快適に遊べるので笑いが込み上げてくる

相変わらず下段攻撃は見えないけどね。忍者が暴れだすとナスがママでキュウリがパパである



運営から言わせれば「お前自身がラグを改善しようとする努力を怠っている」なんだろうな
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バトルアリーナ 

PVP

ラグや謎判定のせいで、食らったと思ったら実は食らっていなかったり、突如謎の死を遂げたりと遊んでて笑わせてくれます

完全に予想外でしたが、Ep4で追加されたコンテンツの中ではかなりまともなコンテンツだと思います(他のコンテンツが酷過ぎるってだけかもしれませんが…)

ラグさえなければ人気出そうですが、今でもエルダー腕戦やマガツ戦はラグが酷いので技術的に無理なんでしょうね


共有シップにバトルロビーが追加されたため、チャレンジブロックが大幅に減らされています

3/9

7ブロックしかないです

元々空きブロックだらけだったので減らされて当然と言えば当然なんですが、集会を開いている人達にとっては悲報以外のなにものでもないですね

バトルロビーで開けばいいじゃんって思っている人もいるでしょうが、バトルロビーはどのブロックにいてもマッチングされるので上位ブロックに集まる必要がないです

そのため、チャレンジロビーのように人っ子一人いない空きブロックが生まれる事はまず有り得ないので、どこかのブロックを丸々占拠して開催すると邪魔になるかと

バトルやりに来ている人達にとっては、バトルもせずにロビー占拠しているような連中は各シップの上位ブロックで放置している連中と変わらんでしょうからね

特にブロックを何個も占拠するような大規模な集会や同じ日に何個も集会が行なわれるのはもっての外かと

まあ、主催者さんが判断することなのでどうなるかは分かりませんが、バトルロビーがにぎわっている間は大規模な集会はなくなるかもしれません

チャレンジロビーみたいに速攻で過疎れば万々歳なんでしょうけど、チャレンジのような死にコンテンツになるかはまだ分からん

チャレンジロビーよりも広いので、端っこの方で開催すれば邪魔にはならんかもね



ブロックをめぐって、バトルorチャレ民と集会民による仁義なき戦いが勃発しそう
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スカ○ターで俺の所持金を、よぉぉぉく見てみやがれ 

はああああああああ

ピピピピピピピ

3/4

このネタ何度目だって話

報酬期間で法撃力特化のユニットを作る予定なのでまた億単位のメセタが吹き飛びそう

アストラルソールにはもう手を出さない。アレはマジで心臓に悪いし剥げる



これがドラクエ10なら速攻でヤフオクを疑われる。というか、億持ちはほぼ黒だろうね
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輝光を屠る輪廻の徒花XH Su/Fi 9:20 

前回の記事


Sランク取れたから二度とやらないと言ったな

あれは嘘だ


毎回ではないですけど、気が向いた時にやってますわ

S取れようが取れまいが死んで失敗しようが、もはやどうでも良いというスタンスでやっています

理不尽な挙動をされようがブチ切れることもなくなりました

正直なところ、最近はマルチの方が面倒くさいかな

ここXHロビーだったっけ?と首を傾げたくなるぐらいムーンアトマイザー投げていますわ。ついでに、投げている最中に死んでキャンプシップ戻りも多い。あと、結構な頻度で放置と遭遇しているので疲れた


2/28 1

やっている事は以前とほとんど変わっていませんが、慣れって恐ろしいですな

双子は大体3分ぐらい

花は6分ぐらい

2/28 2

気付いたら10分切れるようになりました

クソ挙動引いても大体10分台で安定。サモナーってやっぱり強クラスだわ


多用していたザンバースを全く使わなくなり、花(人型)出現後のピットはレドランのレーザーで対処するようになった

それ以外の動きは前回と全く変わっていないと思う

花(人型)は一度もダウンさせず、ひたすら腕を攻撃する戦法で落ち着いた


徒花ソロの配信期間は3月8日まで。それ以降はトリガーがないと受注できなくなるので、レベル上限開放後に挑戦する予定の方は面倒くさいでしょうがバッジを集めるしかないです

☆14を入手出来るチャンスを与えたくないのかどうかは知りませんが、配信期間を設ける必要はないと思うんですけどね



レイコレクト面倒くさくて結局取らなかった。青武器外せって思うわ
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