10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:マガジン読んだけどマジで終わりそうやな

漁村 

村の中央にある井戸の底には恐ろしい化物がおるんじゃよ

11/21 5

井戸の前にも死霊を飛ばしてくる恐ろしい敵が鎮座していますけどね

ローゲリウスの使う死霊は直進するだけですが、こちらは誘導してきます。しかも大量に

死霊を飛ばしてくる敵は体力メーターが表示されないので、オブジェクトと同じ様に攻撃1回で死にます。攻撃しようとして近づいたら死霊が全てヒットして死ぬこともありますけどね

まあ、井戸の底にいる巨人は更にヤバイですけどね

時計塔のマリア様が使う落葉という武器を落とすだけなので、無視しても全く問題ないのが救い

おっそろしいぐらい体力がある(5000以上かも)ので、銃パリィからの内臓攻撃を何度も決めないと全然体力が減りません

攻撃力も高く、遠距離からのジャンピング→両腕バタバタ(4、5回攻撃)されるとステップやローリングで脱出するどころかほぼ死にます

1体だけならともかく2体います

1体目の体力が半分以下になると天井から降りてきます。2体同時に相手とかもう無理。確実にハメ殺されます

何回死んだか分からんわ

無視できるとはいえ、DLCエリア内では文句なしに最大の難所でしょうね


11/21 8

白魚の大群かな?(白目)

11/21 1

エリア自体はそんなに広くないのと仕掛けがあるわけではないので、実験棟のように迷う事はないかと

人によっては漁村の方が気分悪くなるかもしれない

11/21 6

11/21 7

11/21 4

11/21 3



めっちゃしゃくれとるな→ぎゃぉおおおお→ドンドンドン(雷が地を這う音)→YOU DIED
Bloodborne  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

時計塔 

11/18 4

11/18 3

死体漁りとは、感心しないな

11/18 2

11/18 5

11/18 7

ゲールマンのように常に加速状態ですけど、人型のボスなので銃パリィが決まれば体勢を崩すので内臓攻撃が可

デカくて素早い大型の獣は暴れられてクソゲーになりがちですけど、銃パリィが効くので良ボスですね

体力が50%ぐらいになると攻撃に血のエフェクトが追加され攻撃範囲が広くなり、そこから更に体力が減ると炎を纏い攻撃判定が更に強化されます

範囲が広すぎて避けたつもりでも炎に巻かれる事もしばしば

ただ、銃パリィが出来るので無理にステップで逃げるよりもパリィ狙った方が安全だったりします

ロックオンしてから交差するように斜め前にステップすれば加速からの攻撃はほぼ当たらない。強化後のゲールマンも同じ方法で対処出来るので、やはり弟子だなぁっと思いましたわ

11/18 6

11/18 1

戦ってて楽しいボスだと思います

銃パリィが上手く出来ないとクソゲーかもしれないけど…



何も知らずにゲールマンに師事するも、過去に狩人が行なった非人道的な行為と人体実験を知って最後は自殺か
Bloodborne  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

宇宙が広がる 

聖堂街上層にいる宇宙人が成功例だと思われる

11/17 1

宇宙人同様にどんどん増えていく

攻撃方法が直接と遠距離からの神秘の2種類なので、失敗作と言いつつこっちの方が遥かに厄介

11/17 2

戦っている最中にいきなり宇宙が広がった

隕石がどんどん降ってくる

エリア中央に生えている巨大な向日葵を盾にすれば当たらないんだけど、最初はわけが分からなくて死にそうになった

宇宙人すら出来ないことを平然とやってのける失敗作たち

もしかしたら、宇宙人も使えるのかもしれないけど体力が低いからいつも速攻で倒されるからな

11/17 3

時計塔のマリアの前哨戦なんだろうけど、かなり侮れない相手だった

11/17 4

11/17 5




死体漁りとは、感心しないな
Bloodborne  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

実験棟 

11/16 2

徐々にマグマが胃の中に溜まるのを感じた

11/16 1

11/16 3

11/16 4

11/16 5

11/16 6

11/16 7

元から体調不良だとか3D酔いしたとかそういう類ではなく、本当に気分が悪くなって途中で探索するのを止めた

オドン教会に避難してくるNPCの婆さんを殺したときも、罪悪感からなのか同じ様に気分が悪くなってゲームどころじゃなくなった

他のエリアは全く問題ないのに、ここ(実験棟)だけは胃にマグマが溜まってくるのを感じる

時間かけると本当に噴火しかねん

長いことゲームをやっているけど、こういうのは初めてだわ



このての話はマジであかん
Bloodborne  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

聖剣のルドウイーク<初代教区長ローレンス 

ルドウイークを倒せました

すべて連盟の長のおかげである

本編のボスはちょっと殴ればヘイトが移りますけど、DLCエリアのボスは少々殴ったところでは見向きもせず。執拗に追い打ちしてきます。交互に攻撃を加えてパターン入れるのは難しそう

11/15 3

調子に乗って協力プレイもやってみた

前半の六足歩行中がやはり鬼門ですわ。暴れ過ぎなのと天井貼りつきからのボディプレスを上手く避けれません

ルドウイークがカメラワーク外に飛んで行ったら、皆ひたすらローリングやっているね(苦笑)

聖剣を地面に突き刺している最中に回転ノコギリのR2でグリグリすれば発動前に怯んでくれますね

多段ヒットする光波にいつも巻き込まれて死んでいるので、逃げるよりもひたすら攻撃した方が良さそう

あっちこっち動き回らない分、前半に比べて楽かな



初代教区長ローレンス
11/15 2

11/15 1

もしかしたら、最強かも?

体力が半分以下になると下半身がなくなり、溶岩を垂れ流しながら移動してくる

溶岩にダメージ判定あるので近づく事さえままならん

5回かそれ以上の連続叩きつけ攻撃に捕まると回避できないまま死ぬ

後半はひたすらガトリングを垂れ流しているけど、弾切れの後どうやって戦えばいいのかが分からん

溶岩がとにかく邪魔をしてくる



ここでも長を呼べるんだよなぁ
Bloodborne  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top