09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

ムービー中のガスコイン神父の再現のつもり 

…どこもかしこも、ヒーローばかりだ…
…貴様も、どうせそうなるのだろう?
9/11

SS勢じゃないのでこれで勘弁して下さい>iLLさん、クロネコさん(名前出していいのかな…)



画面外で死んでいるヒーローに何度も斧を振り下ろしています
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

♯ダクソ集会(ダークソウル集会) 

カテゴリ”PSO2”記事の更新頻度が示す通りやる気は地の底の底まで落ちているので、集会には参加しない予定だったのですが狩人呼びの鐘の音が聞こえてきたのでログイン

この前の”♯アークスじゃない集会”用に作ったガスコイン神父で参加

本当は協力NPC”女王殺し”を連れて行くつもりでしたが納得のいくクオリティに仕上がらず断念。いつの日か表に出るかもしれない

9/10 1

9/9 1

9/10 2

ダークソウル勢とは裏腹にほぼ無言のブラッドボーン勢

会話がロビーアクションのみという点はある意味再現度の高さを伺わせますな

バックスタッブ狙いなのか無言のままお互いの背後を取ろうとする光景も拝めました

9/10 3

集会自体は23時に終了

その後2次会という形で夜遅くまで続き、烏羽の狩人アイリーン・時計塔のマリア様・ガスコイン神父の3人で朝の6時半頃までチャットしてました

共通の話題は話が弾みますね

その共通の話題をお互いが共有し合える場所が今までなかったため、その反動があったのではなかろうか

Twitter等で絡んだとしてもその呟きに対する返信の返信ぐらいが限界でしょうから

ブラッドボーン内で協力プレイしてもその後にメール飛ばすなりチャットするような事はまずないですからね…外国の方はかなり積極的に飛ばしてきますけど(苦笑)

とりあえず参加して良かったですわ

お陰でほんの少しPSO2のやる気が戻ってきたかもしれません。本当にほんの少しね

9/94

9/9 3

9/9 2

この集会の開催にあわせて実装されたと思えるぐらい絶妙なタイミングで”ヤミガラス・レプカ{Ou}”が追加されましたよね

この前の”♯アークスじゃない集会”の時には間に合いませんでしたけど、私もいずれアイリーンを再現するつもりです

本編のヒロインは人形ちゃんじゃなくてBBAなんだよなぁ(私的)

本編のヒロインがBBAならDLCのヒロインはマリア様

私も一度は再現を試みたのですが手持ちのレイヤリング・アクセサリーでは上手く行かず

なるほど、フォージドレス{Ou}という手があったか…死ぬほど参考になりましたわ

尚、自鯖で例の剣の相場を確認したらちょっとアレな価格だったので見なかった事にした

たぶん私がログインしていない間に追加されたやつだな。うん


時計塔のマリア様がみてる”
9/9 6

”プレイヤーがいない世界でのオドンの地下墓での光景” (…娘の前で夫婦喧嘩している光景にしか見えん)
9/9 5

”デーモンさんにブラッドボーンの面白さを説く狩人達”
9/10 4
他国の人から送られてきた暴言メールのネタが出てきたんだけど死ぬほど笑わせてもらった。”日本犬”はアカンわ


個人的には、♯ダクソ集会のMVP
9/10 4
元ネタが分からない人は”スモウ ダークソウル3”でググって下さい

こんなの笑うわ(笑)



早朝までお付き合いしていただき本当に有難うございました
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

♯アークスじゃない集会(26日・27日) 

全くと言っていいほど写真撮影していません

そもそもログインしたのが奇跡

アップデートするだけでかなり時間がかかった

前々回(約2ヶ月前)の記事以降、緊急クエストはデウスに1度参加しただけですわ。その1度でヒーロー様の壊れっぷりを見せつけられて萎えるどころかもはやどうでも良くなったんですけどね。新生大和もバスタークエストも1度もやっていないから知らん


集会に参加するにあたってとある再現キャラを作った

ログインするのも久々だけど長時間(3時間以上)ログインしたのも久しぶりだったわ

集会の開始時間が21時なのに21時前にログインして悠長に1時間もエステに籠っていた


・BloodBorneのガスコイン神父
8/27 1
8/27 2

・KOF97のシェルミー
8/29 2
8/29 4

シェルミーは目隠れヘアーが出た時に髪の色以外は再現しておいた。実際にはBaのカラーが胸元以外ピンクだから似ているようで結構違う。フォージライン(Ba)の桜カラーが出ない事にはどうにもなりません

お気に入りキャラと見せかけてKOF97では、チョイ・ボンゲ、クラーク、チャン・コーハンでチーム組んでいたよ

96はチャン・コーハンの代わりにクラウザーを入れていた

ガスコイン神父は完全新作。BloodBorneのやりすぎで思いついた


一応2キャラ分だから次回参加する時は新キャラ用意しなくても問題ないよね?まあ参加するのかも怪しいけど…


8/29 1

まさか被るとはね…

私以外にもガスコイン神父がいるとは思わなかった

ブラボではなくてダークソウルのキャラがそこそこいた。あの会場は啓蒙が高いというよりフロム関係が多いよね

ちなみに、来週末?にダークソウル集会があるっぽい

赤い奴(敵対者)とか啓蒙が高そうな奴とか獣や化物の類がやってきそうだわ

どうせ獣になるのだから全員狩っておくべきか…

8/29 3

筐体(バーチャロンフォースらしい)を再現している人がおった

集会に参加する度に思うけど、こういう常人では到底考え付かないような再現に出くわすと心底凄いと思うわ

私の中では文句なしに「お前がNo.1だ」


集会自体は実に半年ぶりの再開だったみたい

半年ぶりでも人が多いのは変わらず。4ブロック(チャレ2・バトル2)使っていたからね

一部の特定の作品が更に増えてマイナーな作品が駆逐された印象を受けましたわ



昔の方がニッチな作品が多くて楽しかった
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ガスコイン神父 

昨晩作ったガスコイン神父を大分手直しした。(ついでに記事も消しました)

8/27 1

8/27 2


今日の♯アークスじゃない集会にもいると思いますわ
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

グラボを壊されそう 

※グロ注意
6/16

テクスチャバグ・クライアント強制終了が多発するワーナさんの新ライブ

ワーナさんが降臨されるとショップエリア以外の場所にいても落とされる

かなりの規模で多発しているにも関わらず配信は中止されず。次のメンテまで完全に放置を貫くもよう(クソ運営)

グラボが壊されかねんのでライブ中はログインしない方が賢明。仮に壊れてもおま環ですよ


チェックせずに配信してそうだわ
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top