02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

Nameless

  : 

一言:

爺さんのパートナーカード 

1人では無理ゲーすぎたので、フロウさんとエンジェさんの2人に手伝って貰いフロウウェンのパートナーカードを手に入れました

2

3

すまん。クエスト中に撮影したSSは1枚もないんだ

死亡回数に応じてランクが下がるから撮影する余裕がなかった

ブリンガーが大量に湧いてくるゾーンはほんま地獄やで

ブラスト回復装置の上に陣取ってブラストをひたすら撃っていればOKな仕事なんだろうけど、デューマンのブラストには無敵時間が存在しないから恩恵を得られないんだよね

そればかりかブラスト発動中は回復アイテムを使用できないから、ブラストを使うと逆にピンチに陥ってしまう

完全に2人に任せて回避に徹していた。ブリンガーライフルを2発食らうと死亡だからね

ちなみに、ソロ時には大抵ここで回復アイテムが8割がた尽きてオルガフロウ(第一形態)戦で死ぬパターンさ

マルチ慣れしていないから(今回で4回目か?しかも10ヶ月ぶり)どこまでチェインを溜めればいいのか分からん

ここでも2人に以下略

いつもならフォバース使ってからチェイン数4~5程度で必殺のグランドクラッシャーをぶっ放すんだけど、遠くからガルドミラでチマチマ攻撃するだけに留めておいた

相変わらず動き回る相手にチェインを溜めるのはシンドイですな

俺一人だったら我慢できずにグランドクラッシャーをぶっ放している自信あるね

よくもまぁ50近くまで溜めれるものだ…ドラゴンもそうだけど、PSOから輸入されたボスは動き回りすぎなんだよ

そして、ボス戦中に重要なことに気づく

杖にレスタをセットしていなかった

・・・

即死ダメージを食らった時にHPが1残るアビリティも以下略

・・・

いつかは事故ると思っていたら案の定1発で即死させられる

スケープドールの効果が発揮されないから、これがソロプレイだったらここで終わっていたぜ

ほとんど2人任せな状況でオルガフロウを撃破

「これでフロウウェンのカードをゲットだぜ!」と内心喜んでいたら第二形態戦に移行

・・・

回復アイテムが尽きかけていたので遠くからガルドミラで以下略

オルガフロウ戦では一度もホオズキを振り回さなかった

ぶっちゃけるとこれだけ苦労しているのにSランクなんだぜ…∞ランクとか無理ゲー以前にゲームとして成立していないだろ

これだけは言える。ソロだと絶対に無理

手伝ってくれた二人には本当に感謝します

1 






有料アイテムが100円引きになっていたので何かしら買おうかと眺めていたら、∞とは全く関係ない「勇者30」が半額セールで750円になっていたのでこっちを購入しちまったぜ
PSPo2∞  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

∞1周年 

暖かくなってきたのかな

最近はほぼ毎日のように毛布1枚と布団2枚を被って寝ると、夜中に寝汗ダラダラで起き上がりますわ

布団を1枚除けると今度はちと寒くて寝られないという負のスパイラルに突入

…どうしろと言うのだ?


PSPo2∞が1周年を迎えたそうです

いやはや、すっかり忘れておりましたよ

PSPを購入した1月末(体験版配信中)~4月末までは我ながら頑張れたのですが、デューマンを蔑ろにしたり報酬が変更されたりと何かとグダグダな6月の大型イベントで完全に燃え尽きていましたので。

その後、久しぶり(11月頃)にやったら「グラールヒーローズ」という悪い意味でやりすぎているクエストが配信されていたんですけどね(苦笑)

何はともあれ1周年おめでとうございます

1周年記念として、2012年2月29日(水)~3月28日(水)まで有料アイテムが100円引きになるそうです

対象は∞で配信されたアイテムのみなので、2で配信されたアイテムは含まれないようです(微妙にケチですな)

今現在、アーカイブスのタイトルを1本購入するとPSチケット2000円分が当たるキャンペーンが行われていますので、何かしらのソフトを購入して200円程度余るのであれば有料アイテムを購入するのも悪くないかもしれませんね

とりあえず、スパロボα外伝(1500円)を購入してPSチケット2000円分をいただいちゃおうという計画を実行中です

脳内では当たった時に何を購入するかを既に決めています

そうそう都合よく当たるわけねーだろ!って思って貰って結構です(苦笑)

それと、ファミ通の封入特典として配信されたキャスト(男)のパーツとダブルセイバーが無料で配信されるそうです

こちらの方は忘れずにDLしておきましょう







転生前提の難易度と転生というシステムがなければもう少し長続きしたと思います。新キャラ育てても転生がネックすぎてモチベーションがもたない
PSPo2∞  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

最近ドロップした物 

ギア・エクスペリエンス(光39%)

セレスティアルブレイズ(氷33%)

1

クラスターソードライフル(土28%)

2

…まあ、使いませんけどね

しっかし、何の為に周回をしているのか自分でも分かりません

レベル上げだけを楽しみにやっているのか…






明日もしくは明後日からは俺屍モードの予定
PSPo2∞  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

グラールヒーローズ 

経験値200%

レアドロップ200%

敵の配置は固定でブーストの有無も固定


ブースト(赤~虹)敵も固定配置=必ず出現するために、色々な意味でやばいクエストですね

ソウルバニッシュや聖剣のバーゲンセール

3


末期状態を象徴するかのようなクエストと言うべきか、相変わらずの運営クオリティだなっと納得するべきか

一部の人間のように時間を費やして掘り堀りやっていた訳ではないので(ホオズキ掘りしかやっていない)、個人的にはどうでも良かったりするのが本音だったり

まあ、悪い意味でやりすぎているのは実感できます

この運営が引き続きPSO2でも仕事をする訳か…マジで勘弁して欲しいな


とまあ、超久しぶりに∞を起動させてみました。

2

1

エルノアがドロップしたのでついでに貼ってみる

無属性(無属最高!)と氷25%の2つが1周目でドロップだぜ

そんな物よりホオズキはまだか?






ブログを読み返すと6月18日で辞めていたのを思い出した。それにしても愚痴しか書いていないな(苦笑)
PSPo2∞  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

MA∞Ⅲ 

テクニックが不発だったり

NPCがフリーズしたり

1

2

リザルト報酬画面の手前でゲームがフリーズしたりと色々と酷い状況ですが、修正パッチは100%来ないでしょうね


MA∞3(ランクA)を1周だけプレイ

大量の丘サーファーとグラフカがお出迎えしてくれました

3

4

普通に戦えばストレス値マッハな展開になりますが、1、2同様にブラスト回復装置が設置されているのでの何とか戦えました

5

回復装置がなければプレイヤーが確実に切れていたと思われます

まあ、それでもイライラしてしまったのでランク∞は華麗にスルー

わざわざストレス地帯に足を踏み入れる趣味はありませんので…

丘サーファーやグラフカを相手にしているとイライラする方はやらない方が賢明だと思います


MA∞1,2がマルチモード限定ながらも配信されたので、やる気が戻ればそちらでレベル上げに励もうかと考えています

インフラは経験値等が2倍なのでマルチモードよりお得ではありますが、インフラに繋げる為にPCを起動させる必要があったり重かったりフリーズしたりするので、お手軽なマルチモードが一番かと

ボス戦で即死確定なので討伐数を報告する必要がありませんからね(苦笑)

6 





マルチモードも人形の効果なしか…理解できん
PSPo2∞  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top