06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Nameless

  : 

一言:他所のブログを読んで報酬期間中だと知る

昨日のオラタンのこと 

休日出勤なのに朝までオラタンやってしまった(大馬鹿者)


3週間ぶりのオラタンはそこそこ楽しかったですわ。最近はちと飽き気味?なのかな。勝とうが負けようが相手が強かろうが弱かろうが全く楽しめなかったです。まあ、1年以上もやり続けてきたからそろそろ休息が必要なのかもしれない

PTに最初から最後まで参加したのは約1ヶ月ぶり。最近は誘われても知らん顔…じゃなかった断って野良プレイに没頭するか、参加しても途中でさっさと抜けてましたわ(協調性ナッシング)

最近はコマンダーじゃなくて10/80使ってます。めっさ楽しいです。Vターンと空中ダッシュがないため対戦中はいつも以上に考えながら動かしてます。制限は多いけど得られる物も多いですわ。

とまあ、本人は弱いながらも常に全力プレイでやっていますが、いつもお邪魔しているPT内では超不評。10/80相手だと本気になれないそうです。露骨に手を抜かれたり、「まだランダムの方がマシ」って言われる始末…(チャットの内容は割愛)

コマンダーを使い始めた頃に見知らぬ人から「弱いんだから強い機体を使えよ」ってメールを送られてきた事を思い出した。その時は「他の機体はC以上に弱いですぜw」と軽くあしらいましたが、フレンドから遠回しに似たような事を言われるとは思ってもみなかった

言った本人に悪気はないと思いますが、私自身は適当に遊ぶ為に10/80を選んだ訳ではないです。最初から最後まで勝つための全力プレイを心掛けています。ランダム選択で使えもしない機体を使うよりかは遥かにマシだと思いますが…。

あの時の会話は人によっては頭にきそうな予感

お互いの顔が見えない、声も聞こえないメッセでは使う言葉を慎重に選ぶべきだと思う



こんな事をブログのネタにしている時点で「お前も頭にきたんだろう?」ってツッコミが入りそうですが、そんな事は微塵もないです




本当か?




ぶっちゃけると、「もう2度とこのPTには参加しねーよ!」と少し思ってしまった(苦笑)



どこぞの掲示板等で対戦相手を募集している方々は気をつけた方がいいかも。つまらん一言で取り返しのつかない事に発展する可能性が十分有りえますので…。




私信:深夜遅くまで対戦に付き合ってくれたドル使いの方、ありがとうございました。本気で対戦してくれてサンクスb

もうちっと良い勝負ができるように次回までに腕をあげておきますわ。(次は全弾回避してやるぜ!)







「慣れ」が一番恐ろしい。良い意味で初心の頃の謙虚さを思い出させてくれた
オラタン  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

なんちゃって元帥よん 

ようやく2000敗・・じゃなくて元帥になりました

1

俗に言うなんちゃって元帥の仲間入り。・・・准尉ぐらいに戻りたい




~コマンダーなメモ~

以前にも書いた可能性があるがその時はその時(読み返すのが面倒)


ストライカーの置きグレはcRWで消せる

ナパームじゃ消えないからダウン後の無敵時間を利用して体当たりで消していたけど、cRWで消せるのが分かったからかなり楽になったかも


スペの特殊攻撃の旋回+LWの鬼火はcLTRWで一方的に相殺可能。ナパームじゃ消えない。カッターでは五分だったと思う

鎌は空中ダッシュとcRTCW以外は爆風で全て消せるぽい。立ちRTCWも爆風で消せる。


エンジェのcRTRWはcLTRWで相殺出来る。RTRWも消せるかもしれん。

とりあえず、cLTRW盾にして前ダッシュすればミラーと双竜以外は全て消せるかも。エンジェにとっては最悪としか言いようがないな。
(サイファーにも同じ様な事が言えるんだけどね)


cRTCWのマチェット串刺し攻撃はLW系の攻撃が全て効かなくなるデメリットがあるけど、何故か空中前ダッシュLWの爆風だけはダメージが入る時がある。それで?って程度の話だけど。


フェイのRTLW(通称:お絵かきハート)はcLTLWの爆風なら相殺可能。他の攻撃は逆に全て相殺される

フェイがダウンしたら起き上がりにcLTLWを出しておけば安牌。ただしLTLW(通称:コケカッター)は爆風抜けてくるので距離300程離れている方が望ましい



~QSに関してちょこちょこ~

テムジン戦は時計回りにステップしておけば、範囲の広いCW近接とLWガードリバーサルが当たらない。テムジン相手にする時は必ず時計回り。これを心掛けておけば近接間合いにおいては楽な相手になる。ただし、一発の威力が高い事には変わらないので食らうと涙がちょちょぎれる


わざわざ好き好んでフェイの近接間合いに入るのは俺のような一部の奴ぐらいと思うけど、一応書いておくかな

フェイのCW近接の1発目は右から左に斬るから反時計回りにステップすると当たらなくなる。当然2発目も当たらない。

まあ、上手い人はCW近接じゃなくて左右のガードリバーサルを使ってくるんだよね。アレは見てからのガードは間に合わん

右斜め前にステップ踏めば当たらないかも?しれない。とりあえず、一部の命知らずな人間以外は近づかない方が利口。基本は距離300~350での削りあいだと思う

威力以外では全く勝ち目なし。近接耐性のお陰でCW近接当てても9%程度のダメージもザラ。わざわざ喜んで近づくのは俺ぐらいかも。


コマンダー相手には時計回りステップ。ただし、横ステップだとLWガードリバーサルに引っ掛かるので左斜め前ステップ。実はテムジンのガーリバより優秀ぽい。


以上






殺伐とした戦いに疲れたのでアイマスUNOでも始めようかな
オラタン  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

朝まで生オラタン(4回目) 

昨夜はお楽しみでしたね^^


昨日はレインさん主催の第4回箱タン交流会が開催されました・・・あれ?4回目でしたっけ?・・・やばいなぁ、俺ボケてきたのかな(汗)

毎度の事ですが、PCと箱を同時に起動出来ないので箱のみ起動

参加する度に箱のメッセはくそ仕様だと思ってしまう・・・まあ、あるだけマシって言えばマシなんですけどね
(箱のメッセだと参加している人達の名前が表示されない。後、部屋抜けた人を再度呼ぶ事も不可能。つまり、PCからのメッセに比べると本当にクソ仕様)

ランケーブルとルーターを買おうと考えたのですが、部屋を見渡す限りではモニターが1個しかない事が判明

・・・次回も箱オンリーで参加決定だな(苦笑)


あまりの寒さに布団とカーペットの間に挟まれてノンビリしてました

レインさんのように対戦相手をコンプリートする所かあまり対戦していない罠

私の記憶が確かならば、私、ザラクさん、岳さんの3人は最初から最後まで同じ部屋であった(今度から仲良し三人組と呼ん以下略)

まあ、楽しかったから万事OKOKb


始まる前に今日はライデン使うぞ!ライデン使うぞ!と連呼してましたが、結局いつも通りコマンダー1択

ちなみに、私は本当にOMGの頃からライデン使いなんですよー。コマンダーは箱から使い始めたのであった。

コマンダーのcLTLWがエンジェのレーザーを消した事に皆驚いていた。コマンダーって実はすげーの?って雰囲気が漂って良い気分だったのはここだけの秘密ね(笑)


後、年齢聞くのがNGだって事が判明

俺って実は結構若かったんだねw(周りはおっさんだらけ





おまけの画像

1

もう少しで元帥になれそう。2000敗も近いけどな。







私、春さん、リーダさん、ザラクさんの4人は朝の8時半まで起きていたのであった(春さん、寝なさいよww)
オラタン  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

TS発売 

TSが発売されたようですね

流石に3万円も出せないので注文はしませんでした

と言うか、あの2本の棒を使っても満足に動かせないので必要ないんですよね

ただでさえ弱いのに更に弱くなっちまうぜ(QSはおろかスラショットすら出せなくなる)


1


RTトリガーが潰れてからは負け数がうなぎ上り(誰も俺の勢いを止める事はできないぜ)

元帥になる前に2000敗になるかも






TSが発売されたら(って、今日発売か)更に勝てなくなるだろうな(ヤッタゼ)
オラタン  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

RTトリガー死亡 

コントローラーを開けて中を見たけど完全に死んでた

新しいコントローラーを買う予定はない。次購入したら3個目になっちゃうから。

ナパームだけではどう考えても無理ゲーなので左スティックにRTトリガーを登録した

かなりの確率でダッシュRWが出る。横ダッシュRW出すぎ。Aボタンも潰れかかっている。もう駄目だ。


相変わらず腰が悪いので座っていられるのは短時間。9割以上は寝ながらやっている

・・・

そろそろ携帯ゲーム機専用人間になるべきか・・・




~コマンダーなメモ~



cLTLWの爆風はフェイのお絵かきハート(RTLW)を相殺できる

相殺不可能かと思っていた。と言うか、cLTLWの相殺性能ってかなり高いんだね

発生時間が短いから立ち近接を回避する時にしか使っていなかったけど考えを改める必要があるな

ちなみに、スペの立ちLWの小玉も消せる。cLWは分からん。


cLWのナパームはサイファーのCWとスペのcCWの鎌を消せるっぽい。サイファー戦はcLW出しておけばフォースビームとRTLW以外の攻撃は相殺可能かも


スペの小玉にマチェット当てたら一方的に負けた。まあ、あの小玉の小さな爆風はライデンのレーザーすら止めるからな・・・負けて当然か。


RTRWの炸裂弾の爆風はダメージ0。Vアーマーを10%だけ削る。相変わらず使えない攻撃だな


相手の前ビの硬直にLW近接当てると多段ヒットする。(前ビ撃ち終わってからダッシュが終了するまでに当てると、マチェットの根元で1ヒット、先っぽで1ヒット、計2ヒット)

ダメージ補正が発生しないから単純にLW近接を2回当てた分のダメージが入る。相手が倒れなければQS近接で更に追撃可能。開幕前ビを撃つ相手(テムジンやグリス)相手に決まると7割取れる。ただし、1ヒット後に真空を発生させると相手がダウンする。



以前にも同じ事を書いたかもしれないが、まあ気にしないでおこう。読み返すのが面倒だから確認はしない。以上






GEOの買取金額は7000円
オラタン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top