10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:マガジン読んだけどマジで終わりそうやな

今年の1月に入荷待ち状態のCDを予約。そして、本日入荷のお知らせメールが届く 

9ヶ月も待たせてくれちゃってもう

遅くても2ヶ月程で在庫が復活するだろうと高をくくっていたら、まさかの9ヶ月ですよ

ほぼ毎日のように商品情報をチェックしていましたけど、入荷する毎に予約分だけで在庫がなくなっていたんでしょうか、一度も在庫有りの状態を確認出来ませんでした

これだけ待たされていると、予約をしたのはいいが一定数以上の予約(数)が見込めない=生産せずの流れで予約取り消しになるんじゃないかと思ってましたわ

私のように予約をしたのはいいが、一向に入荷のお知らせメールが届かない…って方は気長に待ちましょう

今現在、定価の40%OFFの価格になっているので、次の入荷=生産終了になりそうな予感がします

普通の店やアマゾンでは取り扱っていないサイト限定の商品なので、プレイ済みかこの作品(シリーズ)が好きな方は取扱い終了になる前に予約しておいた方がいいですよ

最近、HDのサントラの取扱いを止めたばかりなので、いつなくなってもおかしくないと思います


ちなみに、何の話かと言うと

コナミスタイル限定の「悪魔城ドラキュラ ~ギャラリー オブ ラビリンス~」のサントラの話です

Xクロニクルのサントラも予約していますけど、こちらはいつになるのやら




ドラキュラHDの取り扱いは終了したので省くけど、ギャビリンス(GoL)の他にも「暁月の円舞曲+蒼月の十字架」のサントラもお勧め








ゲームソフト同様にサントラもプレミアが付きそう。ソフトは高すぎて手が出せない
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

寝る前に短時間だけDOA5Uやるのが日課 

悲しいけど、盆休みは今日までなのよね

特に何かをすることもなく終わるのですが、久方ぶりにゆっくり出来たので休みの有り難さを実感させられた


先月末の話になるんだけど、1年以上放置状態だった箱360に課金しました

たぶん長距離マラソンと終わらないタコメットとの戦いが、数年周期で訪れる対戦やりたい病を再発させたのだと思われるます

んで、DOA5U買ってしまった

女性キャラの下着丸見えな対戦格闘ゲームです。はい

本当はオラタンとドラキュラHDさえあれば十分だと考えていたのですが、両方ともとんでもなく過疎っていて対戦やら協力プレイが出来るような状況ではなかったので、DOA5Uに手を出してしまいました

まあ、そのDOA5Uも発売日から1年足らずながらも、人がいない=かなり過疎っていますけどね(苦笑)

やり込んでいる人達しか残っていないっぽいので、何も出来ずにやられる事(ストレート負け)がほとんどですわ

下着が丸見えだとか、体を覆う面積が少ないだとかそんな事を気にしている場合じゃねぇ!もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

20連敗なんて序の口。30連敗しても泣かない

過去作の頃から忍者に暴れられると何も出来ずに終わるんだよね

リーチが長い、技の出が早い、Hit数多いと苦手どころの話じゃないです。いつになったら俺にターンが回ってくるん?

シリーズが進むにつれて忍者は強化されていく

他の3D格闘ゲームに比べたら一人一人が持っている技の数は少ないんだけど、今の所DLC含めるとキャラクター数31だったかな

DOAのはずなのに何故かVF(バーチャファイター)のキャラがいたりするけどね

上にも書いたけどかなり過疎っているから、300試合超えているにも関わらず戦ったことのないキャラクターが半数超えています

もうちょっと人がいて賑やかだったらな…


個人的な話になるけど、DOA5UのBGMってどれもいまいち。唯一のお気に入りが、「Bloody Nocturne」のみですわ

曲名にBloodyが付くゲームミュージックは外れなしだと思う(例:bloody tears)

BGMカスタムで過去作のBGMも選択出来るので、カスタムし終えたらDOA2と「Bloody Nocturne」で固められてるという結果に落ち着いてしまった

使用キャラクターは、テーマ曲が「Bloody Nocturne」のキャラです



過去作では、バースやゲン・フーやレオンを使ってましたけど中の人がお亡くなりになり、CVの変更に伴い使用しなくなってしまった

ドラえもんと違って声質が似ている方が後任になっていますけど、それでも違和感がありますわ







目からビーム(ザックの挑発)
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

xbox360復活! 

去年の秋ぐらい?から調子悪くて騙し騙しやってきましたが、つい先日ちょっとドラキュラHDのやり過ぎであっさりとお亡くなりになりました

不幸中の幸いにも電源アダプターの交換(税込3413円)だけで済んでホッとしています

なんて言うか、周辺機器含めて壊れすぎだね

昔はキャリバー4やオラタンで大活躍していたのに、ここ2年近くは完全にドラキュラHD専用機と化しているんだよなぁ

流石に本体ごと逝ったら(3回目は)修理しないかもしれない。たぶん。

本体が逝くか次世代機が登場して360のネットワークサービスが終了するまではHDを続けそう

HD以上にはまれるソフトの登場を願いたい…願いたいが、期待していた作品に限って裏切られているのが現状である

今年の3月に3DSで悪魔城シリーズの最新作が発売されるが、よりにもよってあのロードオブシャドウの続編なんだよね…

シモンとアルカードも登場するらしいけど、ロードオブシャドウの続編だしなぁ

2Dドットの悪魔城の新作はもう無理なんだろうか

…今こそHD2を発表すべきだと思うが、あの会社自体がソーシャルに移行しつつあるから期待できないな





HD依存症は今後も続く
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

近日中にOMGが配信されるそうですね 

xbox Liveアーケードにて無料でDLできる「Happy Wars」がかなり面白いです

ドラキュラHD並みにはまれそうな予感がします

てか、これが無料ってのが未だに信じられん…xbox360を所持している方はDLする事をお勧めする


無性にギルティギアがやりたくなって「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R」を購入してしまった

2D格闘ゲームを本格的に触るのはいつ以来だろうか…案の定というか全く指がついていけません

ちなみに、ノーマルLVのCPUにすら勝てません

ネット対戦なんてサンドバックどころかエクセレント!(パーフェクト)負けばかりですわ

配信されてまだ1ヶ月?ぐらいしか経っていないようですが、マジで人がいません

そして、私と同程度の相手が一人もいないというオチ付き

はっきり言って、1勝するのも無理そうです

やはり2D格闘ゲームに挑戦するのは無謀だったか…とりあえず、全キャラのストーリーモードだけでも頑張って終わらせなければ…


VF2(バーチャファイター2)が最近配信されました

世間を賑わせていた頃はVFの何が面白いのかが理解できず。鉄拳2にベタ惚れしていた時期でもありました

ステージに壁が追加された頃からVF派に移ったと思います

FSがあるので購入はしません。思い入れも何もないですからな。どちからと言うとファイティングバイパーズの方がやりたいかも

VFFSも人が減っていますな

ランクマッチを覗いても自分と同じぐらいの段位(○段)の方を全く見かけない…

「王者」とか「闘将」とか「○魔王」とかしかいません

・・・

まあ、これでもまだギルティよりかはマシですわ。あっちは本当に手も足もでないけど、こちらはまだ何とかなりそうな試合もありますので。

相変わらず投げに対しては全く反応できず。対戦相手が何故かカマキリ男ばかりだったり…


ドラキュラHD

3ヶ月前に比べて更に人が減っていて部屋を立てても中々人が集まりませんわ

それでも久しぶりに遊ぶHDは面白すぎて寝不足になってしまう

個人的には今年もこれを超える作品には出会えなかった…






うちの箱360は完全に配信ゲーム専用機になっている
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ドラゴンクエストⅩ 93回目 

友達紹介キャンペーンの影響で各種族の一番最初の村が賑わっているとか

まあ、悪い意味で賑わっているようですけどね

この手のキャンペーンに限定アイテムを付けるのはいかがなものかと思いますわ

高LVが一斉に大挙して「手伝います^^」なんて連呼していたらそれだけで萎えますわ。新規で始めた方が逃げてしまう結果になりそう

LVやステータスをあわせられないのなら手伝いすんなと言いたくなる。人間の姿で行くのもご法度だろ

どんな状況なのかサブキャラ作って直接見にいきたいところですが、このためだけに課金するのもあれなので止めておきます

課金は予定通りアップデート後だと思われます。今のところは特にログインしたいとは思いませんので。

それにしても、年末が近づくにつれて仕事が忙しくなってきますな

3連休どころか1日も休みがなかったです





普通に考えれば、帽子は小さなメダルの景品でよかっただろ…
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top