06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Nameless

  : 

一言:飯食う時とブログ更新する時以外はPCの電源入れなくなったな…

ブラッドボーン 12死 

メンシスの悪夢

突然体から血が噴き出し、ダメージを受けて発狂ゲージが溜まるエリアでかなり死にましたわ

こちらを発見すると何処までも追いかけてくる獣と遠距離から岩を投げてくる大男と戦い、体力ゲージが減っている時に発狂してそのまま死亡の繰り返し

発狂耐性の高い装備に変更してもゲージ溜まるのが速くて効果あるのか?と疑問に思う

毒耐性はあきらかにゲージの溜まりが遅くなっていたんだけどなぁ。よう分からんわ

発狂エリアに入る手前に灯り”メンシスの悪夢”があったんですな

次の灯りである”ふもと”を先に発見した後に見つけた…この灯りの存在に気付かなくて、ゲームオーバーの度にスタート地点からやりなおしていたよ

7/21 2

7/21 1

ミコラーシュ(ボス)との壮絶な鬼ごっこ

右手にノコギリ・左手に散弾銃を持つ殺意の波動に囚われた狩人が、逃げるミコラーシュをひたすら追いかけるエリア

攻撃を中々当てれなくて長期戦に突入。袋小路に追い込んだら頭から生えた触手を伸ばしてきて殺されました(また最初から)

前半はまだマシ。後半は設置された鏡に入ってワープする。マップも2階→4階だったと思う

追いかけてもすぐワープされるからお手上げムード。他の狩人のメモ(毒が有効)を読むまでひたすらノコギリを振り回していた

毒メスが初めて役にたった瞬間である

体力が半分になると扉を閉めて引き篭もる。上の穴から飛び降りて戦うんだけど、頭から触手攻撃の他にほぼ避けれないホーミングレーザーのような攻撃をしてくる

ローリングしても走っても食らう。ほぼ全弾ヒットすると即死させられるぐらいの威力

ホーミング

体力が7~8割減る

輸血液x2

回復している最中にまたホーミング

うわあああああああああ


ちなみに、このエリアで苦戦しているであろう別の狩人の手助けに赴いたんだけど、体力満タンの状態にも関わらず頭触手1発で即死させられたよ

この部屋に逃げ込んだのか!?

部屋に入った瞬間に触手

何もしないまま自分の世界に帰っていった

穴から降りた瞬間に触手食らって即死した事もあるよ

我ながらほんま役立たずの狩人だと思うわ

敵の体力と攻撃力がおかしい世界とたまにマッチングするけど、どうなっているのやら(言い訳)


ああ、これが目覚め、全て忘れてしまうのか…
PS4  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ブラッドボーン 11死 

中盤辺りから行けるようになる医療教会の工房

最上階の扉を開く鍵がどうしても見つからないのでそのまま放置

最下層への道は松明使っても暗すぎて足場がほとんど見えないため、飛び降り自殺の連続であった。大聖堂の裏門辺りに繋がるだけで行く必要はなかったみたい

んで、鍵が見つからないまま終盤辺りに入る。どこを探しても見つからないのでついに攻略WIKIを見てしまう

工房とは全く関係ないエリアで入手するのか・・・見なかったら扉が開かないままラスボス倒してED迎えていたと思う

落ちているエリアは分かったものの、どれだけ探しても見つからない(鍵が見つからないまま先にボス倒してしまう)

しかも、このエリアの敵は復活してくるからゆっくり探索させてくれない

…また見てしまった。今度は動画を。

観なかったら鍵を見つけられなかった自信がある。ここ柵なかったのかよ…って唸った

7/20 3

雑魚敵を全て倒し安全を確保してから探索する派なんで次から次へと復活されるとゲンナリするね


工房最上階の扉を開くと聖堂街上層へ

1つ前の記事に書いたけど、脳みそ吸い取る敵がたくさん出てきます

本当に地獄でした

体力が減るだけならガーゴイルの抱きつき攻撃と変わらないのですが、吸い取られる=啓蒙が2減るので「うああああああ」ってなりますね

上層のボスを倒すまでに20近く吸われた(死)

ショートカット開通させる前に殺されて、倒した敵が全て復活するのが最悪なパターンですね

シャンデリアが落ちた地点に獣x3が湧くのは階段降りるまで気付かないよ…松明使っていても暗すぎて前方に何が潜んでいるのか分からん

映画プレデターで「目が光ったんです」っていう台詞があるけど、階段降りた先には光る目が6つもあったよ(死んだ)

7/20 1

無限に湧いてくる宇宙人との死闘を制した

倒しても倒しても湧いてくるから戦いながら恐怖した

ある程度宇宙人を倒したらさっさとボスを攻撃するのが良さそうだね

7/20 2

背後をキープしながら殴っていたら簡単に倒せた

図体でかいボスはカメラワークが荒ぶって訳が分からなくなるけど、鈍重な相手は戦いやすいね

アメンドーズのようにデカくて動きがそこそこ速いのは勘弁



聖堂街上層から常時オンライン状態で遊ぶようになった。同じエリアにいる他の狩人の幻影や死んだ狩人の遺影が見れて面白いね。
PS4  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ブラッドボーン 10死 

汚物は消毒だ
7/18 1


白痴の蜘蛛ロマは、今まで戦ってきたボスの中では最弱だったかもしれない
7/18 2

攻撃は子蜘蛛に任せで本体はその場でゴロゴロしているだけであった

1人プレイの時は何もしてこない内に倒せて拍子抜けだったけど、他の狩人との協力プレイ時には隕石降らせまくりで何回も殺されている

子蜘蛛に夢中になっていると隕石の多段で死ぬ確率が高い。降ってきているのを見ていないと頭にドドドドド(死)

7/18 3


7/18 6

ロマを倒すと出てくるのかそれとも見えるようになるのかは分からんけど、オドン教会・隠し街ヤハグル・ヤハグル手前の扉の上・悪夢の辺境などにデカいのがいるよね

悪夢の辺境のボスとして出てくる奴を倒しても何事もなかったかのように存在している

謎だわ

こいつのレーザーをまともに食らうと体力7割ぐらい減らされる

弱点の頭部が高い位置にあって中々当たらん。後ろ足が異常に堅くてほとんどダメージ入らん。初見はあまりの堅さにこいつ倒せるのか?と思ってしまった。前足は普通にダメージ入るから、俺みたいに気付くのが遅いとエライことになる

7/18 3

とりあえず、ボスまでの道のりがはっきり言ってクソでしたわ

ダッシュ出来ない毒沼地・遠距離の高台から岩を投げてくる敵・見られるだけで発狂状態にさせられる脳みそ野郎

毒沼地の面積がとにかく広い。ダッシュ出来ないのに敵がやたらと固まっているから、連続攻撃+毒のコンボが凶悪

こんな場所に脳みそ野郎が配置されているのは嫌がらせとしか思えない(行き止まりに配置されているから二度と近づかない)

道が狭い高台にも配置されているけど、まあ最悪だわな

見つかる

発狂ゲージ上昇

発狂させられて体力が8割近くなくなる

近づいて攻撃するも捕まれる

発狂+ダメージで死亡

脳みそ野郎のすぐ近くに穴があって飛び降りると、着地硬直の間に背後から別の脳みそ野郎が出てきて殺される

完全に罠

二度と戦いたくない敵だわ。尚、別のエリアで大量に配置されている事をこの時はまだ知らなかった

雑魚敵の中では1,2を争うクソ敵

1位は金縛りの魔法(遠距離用と近距離用の2種類を使い分ける)を使ってから高速で脳みそを吸い取りにくる奴だわ

体力が多いからスタミナが切れるまで攻撃し続けても死なんのよね。2体同時で襲って来られたらハメ殺される


7/18 5

いつかのオドンの地下墓のように大聖堂の灯りが使用不可能になっていたので確認しに行ったら、外にBBAが倒れていて聖堂には狩人がいたよ

散弾食らうと約5割

迂闊に攻撃を仕掛けるとローリング(回避行動)からの散弾で5割近く持っていかれるから一定の距離をあけて睨み合いですよ

カウンター入ると内臓攻撃の追撃でほぼ即死させられる

近づいてくる

短銃ぶっ放して回避行動とらせる

ローリングからの散弾

それをローリングで回避しつつ鉈で斬りつける

それを更にステップ回避からの散弾で応戦

更に更に斜め前ステップで回避しつつ鉈を振り下ろす

ようやく攻撃がヒット。チャンスとばかりに攻撃連打

敵が攻撃範囲外に出てしまいスカる

カウンター判定で刀で斬り刻まれる

慌ててステップで距離取って輸血液

睨み合い

以下どちらかが死ぬまで攻防は続く

7/18 4

BBA死ぬのか…



BBA(烏羽の狩人)装備一式の見た目好き
PS4  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ブラッドボーン 9死 

記事にするネタが溜まりすぎて更新するのが面倒くさくなってきた

プレイしたその日の内は無理でも翌日には更新せな駄目ですな

この暑さが更にやる気を奪っていく…


7/16 1

7/16 2

いつものように墓地でマラソンしていたらお迎えの馬車がやってきて、乗り込んだら今の時期には嬉しい銀世界の廃城にご招待されました

現実の世界は毎日30℃超えで地獄である

墓地でマラソンしていなかったらカインハーストの存在にすら気付かないままだったかと

廃城の周りをうろついているダニは見た目がリアル過ぎて人によってはきついかも

崖の下からジャンプで登ってくる事を知らなくて、気付いたら背後からチューチューされて何度も死んだ

ある程度近づかないと目視出来ない幽霊が城の中に大量にいて、隅々まで探索して何もいない事を確認し終えた直後に背後からナイフで刺してくるからたまらん。浮気した訳でもないのにメッタ刺し

飛んで来たり石像の間に潜んでいるガーゴイルにハグからの頭まるかじりで体力が4割減る。初遭遇時に抱きつかれて勿論死んだ

7/16 3

リッチ(不死者)ぽいボスが何故か屋根の上の椅子に座っているんだけど、今まで戦ったボスの中では間違いない最強

7回ぐらい殺されたかな

こちらのダッシュと同等の速さで追いかけてくるので、体力減って輸血液使う→硬直とけない内に攻撃食らう→ローリング連打で必死に回避して輸血液使う→また攻撃食らう→以下繰り返し

ごり押ししようとしてカウンター貰うと4~5割減らされる。毎回輸血液を20個fullに使わされたから8回挑戦で合計160個の輸血液を使わされた事になるね

いつもの事ながら、動きの速い相手だと何をすれば良いのか本当に分からん。短銃ぶっ放しても止まらんし

下手くそだから輸血液20個しか持てないのは厳しいね

7/16 4

この後、この城の主(女王)と謁見して血の契約を結ぶ。ジェスチャー”簡易拝謁”とカインの証を入手

その後、知り合いのNPC(アルフレート)に城の場所を密告

7/17 1

お見せ出来ませんけど、女王が肉片になりました

そして、肉片が手に入った(※自力では元に戻れないけど不死身らしい)

7/17 2

目的を達成して満足したのか自殺していた





俺は悪くない



ストーリーを進めてどこぞの祭壇に肉片を捧げると何事もなかったかのように女王が復活する。死んだアルフレートも密告した奴が蘇らせるとは思わんわな
PS4  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ブラッドボーン 8死 

オンラインデビューしたよ

7/14 2

オンライン状態で遊ぶ=他のプレイヤーと自動的にマッチングすると思っていた

血の遺志を集めている最中に他のオンラインプレイヤー(狩人)と遭遇して殺されるのが怖くてオフラインで遊んでいましたけど、協力プレイも敵対プレイも事前に鐘(アイテム)を使って他の狩人の世界に入るor自分の世界に呼ばない限り、そういうプレイは一切出来ないんですね

市街を歩いていたら他の狩人と遭遇

協力プレイと見せかけて後ろから殺害(バックスタッブ)されて、血の遺志ロスト

上のような世界を想像してたぜ…


自分でホストをやる場合は未クリアのエリア限定だから1周目は控えておく

1周目だけは全て自分1人でクリアしたいからね。…クリアしたら別キャラ作るしかなさそうだけど


ちなみに、初オンラインプレイはビルゲンワースでの協力プレイ

ジェスチャーのやり方も分からないまま協力プレイに参加し、挙句の果てに蜘蛛と戦う前に死にました

まさか建物2Fを歩いている狩人(NPC)を倒していない世界だったとは…

ボス部屋前の扉は霧がかかっていて入れない(ホストがボスのいるエリアに入るorムービー終わるまでは侵入不可能)ので、扉の前で呑気に待っていたら横から魔法食らって死んだ

死んだから自分の世界に強制送還させられた

wwwwwww

ホストも他の世界から呼んだ狩人が何もしないまま(ムービー観ている最中に)死ぬとは思わんわな

死ぬほど恥ずかしかった

7/14 1

白痴の蜘蛛の前で古狩人(ダミアーン)呼べるのはソロ攻略の時に知っていたけど、頭に鉄格子被っている奴がやってくるのは知らなかった

なんやこいつ・・・目合わせんとこ



オンラインプレイ面白すぎる
PS4  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top